『サンゴルファッションチェック』
5月18日(木)、北条カントリー倶楽部にて、第4回サンデーゴルフコンペが盛大に開催された。私自身、今回初参加となるサンデーゴルフコンペ・・・。まだ勝手がわからないが、ファッションチェックがあるとのことで、小池ペーパー先輩と共に上から下までカモノハシブランド(rough&swell)を着用して、朝一発目のファッションチェックを受けることに。自身として、これまでゴルフ人生で一度も履いたことのないベージュのズボンを身に着けて、いざファッションチェックにレッツゴー。すると、評価としては合計20点を取得したものの、なんと盲点だったシューズが汚すぎるということで大きな減点を喰らってしまった。なんともまー冴えない朝一発目のファッションチェックとなったが、気持ちを切り替えて、本日の対決ラウンドメンバーとなる小池ペーパー先輩をはじめ、新パターを投入してきた我がライバルの雨男マスクマン、そしてスネ毛短パンで登場したクロマニヨンとの激しい闘いは、OUTコース1番ホール(白)より幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。
どうも辛口5点が気になり、アドレスに入るも、ソワソワ感が否めなかった私・・・。そんなソワソワ感に喝を入れ、先日に開眼した力を入れずに脱力して、しっかり振るを意識したファーストショットを打った。バチコーンと激しい音と共に、ボールはやや右目だったが、270ヤードほど飛んでくれた。三人が目を丸々しながらキョトンとこっちを見ていたのが今でも脳裏に浮かぶ。本日の目標はフェアウェイキープ率100%を目指すこと。何とか前半は、ティーショットで90%のフェアウェイキープ率を達成することができた。一方、前半戦は無双状態でバーディー2個取得して高笑いしていた小池ペーパー先輩・・・。後半戦に突入して、体力の限界を迎えたのか大きく失速していった。また、スネ毛短パンのクロマニヨンにおいては、カメラを向けられたのがよっぽど嬉しかったのか、いつも以上の力を発揮して後半戦にバーディー2個取得した。結びに、終わってみたら超凡人化した雨男マスクマンは、最終ロングホールでダブルパーとなる10を叩き出し、不甲斐無いコロンちゃんでフィニッシュとなった。明日につながるゴルフを展開することができた本日の私のスコアは、OUTコース41、INコース39の計80で211人中92位だった。こうして、ファッションチェックは撃沈するも、JAYCEEのつながりによるサンゴルとのコラボに大きな喜びを感じたゴルフラウンドになったのであった。
P.S.:シューズ、新しいのに履き替えたいと思います。カモノハシちゃん、昨日に引続き、今日もありがとう。そして、一日運営にご尽力されたあいテレビ様、大変お世話になりました。
『なーんで5点なん?』
ファッションチェックで自信を失った私・・・。ティーイングエリア内まではクヨクヨしてたが、アドレスに入ると一気に戦闘モードになり、ファッションチェックの事は忘れた。前半最終ロングで池ポチャを喰らいました。
『ニアピンイベントホール』
OUT3番ショートホールでは、ニアピンイベントホールとして、大きな賑わいを見せた。濵邉 歩さんとのニアピン対決との事で、全集中でニアピン対決に臨んだ。1番バッターの小池ペーパー先輩のボールは、飛び過ぎ注意で左奥バンカーに吸い込まれていった。2番バッターは雨男マスクマンで、グリーン右手前のショートで100年経っても入らないところに落ちた。3番バッターはIQごりらで、全集中していたものの左巻き巻きのグリーン左ラフ。4番バッターのスネ毛短パンのクロマニヨンは、なんとニアピン対決を制してマクドナルドの何んかの無料チケットを進呈されていた。ダークホース、ここ一番で大活躍なのである。今日は何かが違う・・・。
『9番ホールに置かれたカネシロボード』
小池ペーパー先輩の代名詞となるカネシロボードが9番ホールに設置されていた。とりあえず、記念撮影に臨む。そして、迎えた大事な前半最終ホールで、池ポチャで+3となった私・・・。これは罠だったのか。チキショー。
『18番ホールに置かれた門屋組ボード』
マル留、門屋組ボードが18番ホールに設置されていた。ここでも、とりあえず記念撮影に臨んだ。すると、今度は私以外全員が大叩きとなったのだ。これも罠だったのか。やったぜ。
『一歩も譲らない闘い』
なんと、16番ホールまで全員が同点という始末・・・。一歩も譲らない闘いとなった。が、しかし、勝負は16番ホールで流れが私に傾き、18番最終ホールですべての結果が出揃った。いつでも、かかってきなさい。