『社長挨拶』
4月4日(木)、道後プリンスホテルにて、第30回門屋組親睦会(花見会・新入社員歓迎会)が実に5年ぶり(←5年前の様子はこちら)に開催された。コロナ禍突入前まで、門屋組の恒例となっていた花見会と新入社員歓迎会・・・。開催場所を道後公園→国際ホテル松山、そして5年ぶりの親睦会開催場所は道後温泉保存修理工事においても色々とお世話になっている道後プリンスホテルで開催する運びとなった。昨年、門屋組新社屋が完成してから新たなスタートを迎える時・・・。門屋組ゆかいな仲間たちが大勢集う中、昨年から新年度に掛けて新たなマル留ファミリーとなった宮内さん、稲岡くん、上田さんの3名の歓迎の儀とともに、コロナのせいで止まっていた5年間分のお互いがお互いを知り合う本気・本音の全社一丸自己PRマイクパフォーマンスは、道後プリンスホテルより笑顔と笑いの輪が広がっていったのであった。
5年ぶりに第30回門屋組親睦会を通じて、花見会という名の懇親と新たなマルトメ戦士たちと共に過ごす機会をいただくことができました。相集っていただき、心より感謝申し上げます。そして、段取りをいただきました総務部の皆さん、第30回門屋組親睦会の準備と設営、本当にお疲れ様でした。門屋組マル留ファミリー一人ひとりが熱い想いを語り合い、もう間もなく93歳になろうとする門屋組3代目(門屋 齊)も見守ってもらう中で、創業200年に向けた想いを一気通貫にすることができました。これからも本気・本音の全社一丸を目指しながら、お施主様・地域をはじめ関係各位に「おかげさまで・・・」という感謝の気持ち忘れることなく精進し続ける企業を目指していきますので、今後とも門屋組を宜しくお願い申し上げます。
P.S.:現場一丸となって突き進んでくれている皆さん、いつもありがとうございます。
『新入社員挨拶』
門屋組ゆかいな仲間たちが大勢集う中、昨年から新年度に掛けて新たなマル留ファミリーとなった宮内さん、稲岡くん、上田さんの3名の歓迎の儀が行われた。
『副社長乾杯挨拶』
久しぶりの集まりに、テンションアゲアゲとなった私たちは、水野副社長による乾杯の挨拶とともに今宵の親睦の幕が開けた。
『スーパーひとしくんも自己PR』
もうまもなく6月で93歳になるスーパーひとしくん・・・。今宵はひとし自慢の人参焼酎を飲んでイイ感じになっていた。門屋組に入社して69年。門屋組3代目として猛威を振るったのが54年。今も尚、生き字引のスーパーひとしくんは、我々の水戸黄門様として大きな存在となっている。親父、今日も輝いていたぜ。
『今宵の仲間たち・・・』
60人60十色の個性豊かなマルトメ戦士と共に写真を撮って、今宵の第30回門屋組親睦会の幕を閉じた。みんな、これからも門屋組を頼むぜい。