『5日ぶりの青年会議所会館へ』
2月18日(木)、前日のフジパートナー会役員会&懇親会を経て、齊会長と語り合ってから数時間後、公益社団法人日本青年会議所 第3回正副会頭会議に参加するべく、朝一の東京行きの飛行機に乗り込んだ私と小椋総括幹事・・・。松山空港から飛行機で羽田空港へ、羽田空港からモノレールで浜松町駅へ、浜松町駅からタクシーで青年会議所会館へ・・・。こうして、3時間を掛けて無事に青年会議所会館に辿りつくことができたのであった・・・。
「おはようございます。」と握手して朝のコミュニケーションを交わし、2016年度日本JCスタッフとのつながりを確かめ合う・・・。青年会議所会館パンデミックを予防するため、小椋総括幹事よりマスクが手渡され、風邪とインフル予防に臨んだ私・・・。そして、2016年度全国大会運営会議スタッフと共に、第65回全国大会広島大会に向けた想いを一つにし、これから臨むであろう数々の議案の精査と各事業に対する情報共有を行った・・・。こうして、気づきと学び多き刺激的な一日を過ごすことができたのであった・・・。今日一日の経験と学びに感謝します。明日は第2回常任理事会へと続く・・・。
PS:全運スタッフのみんな、本日からの正副・常任・理事会の3日間に共に参加してくれてありがとう。長谷川副議長、誕生日おめでとう。今月もいっちょ、やったりましょ。
『到着後に議案に向き合う』
各議長・委員長をはじめ多くの出向者たちで満席となる青年会議所会館・・・。今しかない、今だからこそできる強く 優しく しなやかな「心」ある国、日本の創造に向けて、心をひとつに修練を積み上げて第65回全国大会広島大会の構築に邁進するのだ。今月もいつもの場所をゲットできだぜ。
『心ある三矢のポーズで・・・』
沖本実行委員長をはじめ全運スタッフ集合の中、青年会議所会館前で心ある三矢のポーズで意識を集中する・・・。これは今や全運&実行委員会のルーティンとなっている。これより、蕎麦屋さんでパワーアップを図り、明日の第2回常任理事会に向けて心をひとつにした。明日も引き続きよろしくお願い致します。