TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフ青年会議所

第28回MJC増益会ゴルフコンペ

2024-08-13 06:08


『井川さん兄さんポーズパート2』

8月12日(月)、久万カントリークラブにて、第28回MJC増益会ゴルフコンペが開催された。前回の闘い(←その時の様子はこちら)から2ヵ月が経過し、前回以上に10名の有志が参加して、腹パンアリーナKINGの2連続幹事運営の下、激しい闘いが展開される。さすが、創業50周年を迎える久万カンだけあって、下界とは体感温度が3℃以上違い、非常に過ごしやすい快適温度でのゴルフコンペを迎えることに・・・。昨日のエリエール月例杯優勝に続く第28回MJC増益会ゴルフコンペは、INコース10番ホール(白)より闘いの火蓋が切って落とされたのであった・・・。本日の結果や如何に!!!

本日は4ヵ月ぶりの参戦となったダーマス先輩をはじめ、我が永遠のライバルの雨男マスクマン、そしてスポーツ振興に命を燃やすおさるのジョージとの闘いとなる。本日のゴルフを占うドライバーファーストショットは、自称150ヤードしか飛ばないと豪語するダーマス先輩のファーストショットは右ペラ210ヤードを皮切りに、IQピンクごりらの文句の付けようがないど真ん中250ヤードショット、左攻めするこれまた250ヤードショットの左ラフ雨男マスクマンに、30ヤードチョロチョロショットのおさるのジョージといった塩梅で駒が進められる・・・。左ラフのスタンスワルスから打った雨男マスクマンのセカンドショットは、ベタピンにつけて「おはようバーディー」発進となった。一方、私もセカンドショットで竿以上の位置につけたものの、パンチパットからの返しOKでパー発進。ダーマス先輩はスリーオンツーパットでパットに難ありの様子。おさるのジョージに至っては、チョロチョロチョロチョロと4チョロからのワンパットでボギーという「一体、なんしよったんぞ!」と言わんばかりのプレーから幕が開けた。駒を進めていく中で、タブレットで順位を確認すると、なんと腹パンアリーナKINGが独走状態になっているではないか・・・。しかも、前半ワンアンダーでフィニッシュという好スコア。Yイマジョーに至っては、人生初の100切りをした聖地とされる久万カントリークラブで、あれは本当だったと言わんばかりに今日もナイティーナインでフィニッシュを迎えていた。10人全員が2ケタ台のスコアを叩き出した本日の私のスコアは、OUTコース43、INコース41の計84で10人中優勝だった。こうして、涼しい久万カンでみんなが好スコアだった第28回MJC増益会ゴルフコンペは、結局IQピンクごりらが掌で転がした増益会となったのであった。

P.S.:次回幹事は、本日8位の幹事役に輝いたおさるのジョージとなります。次回、2024年10月12日(日)、エリエールゴルフクラブ松山です。よろしくお願いします。クロマニヨン、今日の好スコアを昨日出しとけよな。今日じゃねえんだよ。

 


『久万カントリークラブ創業50周年』

クラブハウスで受付をすると、今年が久万カントリークラブの創業50周年ということで、ボールマークくじを引いた私・・・。箱に手を入れて、一枚取り出すとなんとシロクマのボールマークだった。店員さん曰く、これは結構レアとの事・・・。シロクマボールマーク、ゲットだぜ。50周年、おめでとうございます。


『カラスに注意』

パープレイでラウンドしてきた私にとって、魔の15番ホールとなった。左巻き巻き林エリサからのチョロチョロ運動で初ダボを叩いてしまった。「チキショー!」と頭に血が上っていた時、次ホールの16番ホールのティーイングエリア横に掲げられたカラス注意の看板を見て、さらに腹が立った。くちばしで器用にファスナーを開くんじゃねーよ。


『栄えある優勝に輝いたIQピンクごりら』

栄えある優勝に輝いたのは、9回目の優勝となるIQピンクごりらだった。今日は前後半共に後半に難があった私・・・。しかし、OBや池のおかげで、優勝することができたのであった。昨日に引き続いての優勝、サイコーだぜ。いつでもかかってこんかーい。

【歴代優勝者】
第1回優勝者:2013年度理事長(増田 大典 先輩)  奥道後ゴルフクラブ
第2回優勝者:2009年度専務理事(正岡 尚起 先輩)奥道後ゴルフクラブ
第3回優勝者:2009年度副理事長(小川 仁 先輩) 松山ゴルフ倶楽部
第4回優勝者:2013年度理事長(増田 大典 先輩) エリエールゴルフクラブ松山
第5回優勝者:2009年度専務理事(正岡 尚起 先輩)北条カントリー倶楽部
第6回優勝者:2013年度理事長(増田 大典 先輩) 奥道後ゴルフクラブ

第7回優勝者:2009年度専務理事(正岡 尚起 先輩) 松山ゴルフ倶楽部
第8回優勝者:2015年度理事長(門屋 光彦) サンセットヒルズカントリークラブ
第9回優勝者:2015年度理事長(門屋 光彦) 道後ゴルフ倶楽部
第10回優勝者:2015年度理事長(門屋 光彦) 奥道後ゴルフクラブ
第11回優勝者:2011年度副理事長(丸山 武 先輩)エリエールゴルフクラブ松山
第12回優勝者:2013年度理事長(増田 大典 先輩) 奥道後ゴルフクラブ

第13回優勝者:2014年度理事長(西村 直樹 君) サンセットヒルズカントリークラブ
第14回優勝者:2013年度理事長(増田 大典 先輩) 奥道後ゴルフクラブ
第15回優勝者:2013年度専務理事(松本 仁 先輩) 滝の宮カントリークラブ
第16回優勝者:2015年度理事長(門屋 光彦) サンセットヒルズカントリークラブ
第17回優勝者:2014年度理事長(西村 直樹 君) エリエールゴルフクラブ松山
第18回優勝者:2015年度理事長(門屋 光彦) サンセットヒルズカントリークラブ

第19回優勝者:2014年度専務理事(黒田 尚樹 先輩) 松山ゴルフ倶楽部
第20回優勝者:2015年度理事長(門屋 光彦) 奥道後ゴルフクラブ
第21回優勝者:2018年度理事長(近藤 譲治 君) 奥道後ゴルフクラブ
第22回優勝者:2015年度理事長(門屋 光彦) サンセットヒルズカントリークラブ
第23回優勝者:2018年度理事長(近藤 譲治 君) 奥道後ゴルフクラブ

第24回優勝者:2014年度理事長(西村 直樹 君) 松山ゴルフ倶楽部
第25回優勝者:2014年度理事長(西村 直樹 君) サンセットヒルズカントリークラブ
第26回優勝者:2015年度理事長(門屋 光彦) サンセットヒルズカントリークラブ

第27回優勝者:2011年度副理事長(丸山 武 先輩) 奥道後ゴルフクラブ
第28回優勝者:2015年度理事長(門屋 光彦) 久万カントリークラブ