TERUHIKO BLOGてるひこブログ

その他の会ゴルフ

第2回坊っちゃんクラブ親睦ゴルフコンペ

2010-07-12 02:07

 『競技開始前ミーティング』

 7月11日(日)、エリエールゴルフクラブ松山にて、第2回坊っちゃんクラブ親睦ゴルフコンペが開催された(前回の第1回坊っちゃんクラブ親睦ゴルフコンペ)。坊っちゃんクラブ佐川代表幹事をはじめ、昨日の前夜祭でも親睦を深め合った私たち。その甲斐あって、ゴルフ開始前に行われたミーティングでは、メンバー同士テンションはかなり上がっていた・・・。また、昨日から心配していた雨が落ち着いていたこともあり、さらにやる気がみなぎってくる・・・。天から最高のコンディションを与えていただいた、本日の第2回坊っちゃんクラブ親睦ゴルフコンペ。スタートホールであるティーグラウンドに赴き、まもなく、ゴルフコンペは開始を迎えたのであった・・・。
 「あっいかん!」の言葉を発しながら迎えた私の朝一ティーショットは、ボールの手前10cmを叩くという、何とも気持ちの悪いスタートであった。しかしながら、ボールは取り合えず枠内を捉えていたこともあり、後ろで見ていたメンバーから「何がいかんのぞ!いかんことあるか!」と声が上がった。ダフッた影響で、第1打からいきなり腰と左手首を痛めてしまったこのスタートホール。本日も波乱なゴルフの幕開けである。さてさて、本日の結果は如何ほどに・・・。
 全ホール歩いて臨んだ本日のゴルフコンペ。最終ホールを迎えた時には、足がパンパンになり、かなり体力が削られてしまっていた。日頃の運動不足のせいであろう・・・。そんな私のスコアは、OUTコース51、INコース59の合計110であった。そして、順位は16人中12位という結果に終わった。また、第2回坊っちゃんクラブ親睦ゴルフコンペの栄えある優勝に輝いたのは、三宅さんでございました。誠におめでとうございます。こうして、笑いと笑顔の親睦ゴルフは幕を閉じたのであった・・・。
 本日は、第2回坊っちゃんクラブ親睦ゴルフコンペに参加させていただきまして、誠にありがとうございました。前夜祭を含めた坊っちゃんクラブの親睦会で、大きな親睦を深めることができたことに、心からの感謝を申し上げます。段取りしていただきました佐川代表幹事、本当にありがとうございました。また、本日共にラウンドしていただきましたメンバーの皆様、本当にありがとうございました。今後更に、坊っちゃんクラブがご発展・ご繁栄されますことを切に願っております。本日は誠にありがとうございました。

 『競技終了後ミーティング』

 全ホール歩いて・走って臨んだ本日のゴルフコンペは、私にとってかなり体に負担が掛かっていた・・・。これもダイエットの為とはいえ、少々やり過ぎた感がある・・・。地道にダイエットを行っていこうと思います。本日は皆さん、大変お疲れ様でした。