TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

第2回まつやま未来創造会議準備会議

2010-11-23 07:11

 『開会宣言』

 11月22日(月)、HARUNAにて、2011年度(社)松山青年会議所 第2回まつやま未来創造会議準備会議が開会された。単年度制である青年会議所にとって、来年の2011年度(大野体制)を輝かしくスタートさせる為には、この準備会議(委員会)は必要不可欠である。本日、準備に準備を重ねた第2回目のまつやま未来創造会議が開会を迎える。2011年度スローガンである「明るく元気に前向きに!住みなすものは 心なりけり」掛け声の下、まつやまの未来を創造する情熱会議が今始まった・・・。
 これからのまつやま未来創造会議の進むべき方向性を、北村室長予定者より、当会議体としての立ち位置と当会議体が絶対に一丸とならなければならないことが伝えられた。そして私が議長予定者として、準備段階の今だからこそ、2011年度を円滑にJC活動が行えるようにとことん協議し、進むべき方向を定めていくことをお誓い申し上げた。そして、岡田副議長の司会進行の下、2011年度を迎えるまでに決めておかなければならないことが、議員たちの承認により決議されていったのであった・・・。
 本日は足元が悪い中、2011年度(社)松山青年会議所 第2回まつやま未来創造会議準備会議にご参集賜り、誠にありがとうございます。本日、議員の皆さんと共に有意義な会議が展開出来ましたこと、心から感謝と御礼を申し上げます。議員の皆さん一人ひとりが、参加意識をもっていただいたことに大変嬉しく思っております。今後とも、元気で明るく前向きな、まつやま未来創造会議をよろしくお願い致します。本日は誠にありがとうございました。
 PS:HARUNAさん、会議の時間が押してしまいましたこと、この場をお借りしまして心からお詫び申し上げます。そして、美味しい料理をありがとうございます。

 『会議後の懇親会』

 長時間の会議後には、懇親会が開催されました。お忙しい中、そして足元が悪い中、本日お集まりいただきましたことに、心から感謝を申し上げます。来年、素晴らしい会議体にしていきましょうね。
 PS:若き頃の話、映画の一押し、バンジージャンプの話、怖い話(血だらけのおっさん)、旅行談義、出産立ち合い話と、次々と展開されていきました。今度は映画の一押しを発表しましょうね!!!