TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

第2エリア合同公式訪問例会

2011-03-18 10:03

 『ハッピーバスに乗り込んで・・・』

 3月17日(木)、愛媛県今治市の今治国際ホテルにて、2011年度公益社団法人日本青年会議所 四国地区愛媛ブロック協議会 第2エリア合同公式訪問例会が開催された。第2エリアとは、愛媛県に所在する9つのLOM(青年会議所)のうち、(内山・松山・今治)の3つの青年会議所が第2エリアに所属する。本日は、第2エリア(内山・松山・今治)による合同例会を開催し、東日本大震災の情報交換を行い、今私たちができることを話し合ったのであった・・・。そして、東日本大震災の被害に遭われた方々に心から哀悼の意を表し、会場内全員で黙祷を捧げた・・・。
 本日は2011年度公益社団法人日本青年会議所 四国地区愛媛ブロック協議会 第2エリア合同公式訪問例会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。愛媛各地青年会議所のメンバーたちと顔を合わし、東日本大震災の支援として、今私たちにできることを話し合えたことが大変良かったと思います。混乱を招くような支援を行うのではなく、青年会議所として冷静な判断の下、東日本の方々にどのような支援をしていくかを考えることができました。ガソリン不足、電気不足、日用品不足、食糧不足など、今まであたりまえにあった物資が不足しております。現在、瓦礫等で塞がれている支援ルートの開通に備え、今私たちができることである支援物資の確保と義援金の支援を行い、被災地で困っている方々へ少しでも力になれればと思っております。寒い日が続きますが、希望を胸に、一日でも早い復興を切に願っております。
 PS:宇都宮委員、本日ハッピーバスを提供していただきまして、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

 『合同公式訪問例会まもなく開会』

 愛媛県の各地より青年会議所メンバーが集結致しました。今私たちができることを考えるために・・・。

 『理事長挨拶』

 開催地LOMであります、(社)今治青年会議所八木理事長より開催ご挨拶が行われました。

 『理事長挨拶』

 (社)松山青年会議所大野理事長より、開催ご挨拶が行われました。

 『愛媛ブロック会長挨拶』

 公益社団法人日本青年会議所四国地区愛媛ブロック協議会永井会長より、開催ご挨拶が行われました。現在、瓦礫等で塞がれている支援ルートの開通に備え、今私たちができることである支援物資の確保と義援金の支援を行い、被災地で困っている方々へ少しでも力になれればと思っております。寒い日が続きますが、希望を胸に、一日でも早い復興を切に願っております。