TERUHIKO BLOGてるひこブログ

その他の会

第17回光絆会

2012-09-17 05:09

 『豊浜SAで小休止』

9月16日(日)、香川県高松市に朝から所用で向かう私たち家族・・・。家族を乗せたホンダフリードが高速道路(松山道・高松道)を一気に駆け抜ける・・・。高松での用事は約2時間程で終了し、再び高松道・松山道を経て、本日の第17回光絆会の開催場所であるレインボーハイランドに向かった・・・。台風16号の影響で空模様はあまりよろしくない状況だったが、古志会長の判断により1年1回の恒例行事にもなっている家族の集いバーベキュー(昨年の様子→第4回光絆会)が幕を開けた・・・。虫スプレー・ウェットティッシュ・前掛け等が入ったリュックを背負った長女奏来(そら)と共に・・・(妻・陽奈(ひな)・星奈(せな)はお留守番)。

シトシト雨降りの中、レインボーハイランドバーベキュー広場には、多くの家族で賑わっていた・・・。そんな中、私たちの網の上には高級食材(アワビ・ズワイガニ・伊勢海老・サザエ・マツタケ・牛肉・ソーセージ・トウモロコシ・野菜)が並べられる・・・。本日を迎えるまでの間、古志会長が厳選した高級食材を私たちの為に仕込んでいた模様・・・。香ばしい匂いが漂う中、大人から子どもまで、黙々と高級食材を口の中に頬張り笑顔を見せる・・・。初めて出会った家族同士も次第に会話が弾むようになってきた・・・。腹の欲求も満たされた後、レインボーハイランドに設置されているアスレチックと巨大滑り台で遊び出した子どもたち・・・。大人も子どもも大はしゃぎの第17回光絆会(家族の集いバーベキュー)は、笑いと笑顔に包まれる確固として揺らぐことのない絆が深まったのであった・・・。

本日も昨年に引き続き、家族の絆を大切にする第17回目光絆会(家族の集いバーベキュー)に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。輝く若者たちの、確固として揺らぐことのないの下に集まる会として、旗揚げされた光絆会(こうはんかい)であります。今後とも、古志会長を筆頭に光輝く若者たちの絆を大事にして、何事にも率先して取り組んでいきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。

PS:古志会長、久保副会長、設営・段取り準備までしていただき、誠にありがとうございました。帰宅後、長女奏来(そら)が興奮して寝てくれませんでした・・・。

 
 『バーベキュー広場に集結した家族』

シトシト雨降りの中、レインボーハイランドバーベキュー広場には、多くの家族で賑わっていた・・・。

 『高級食材が網の上に並ぶ』

私たちの網の上には高級食材(アワビ・ズワイガニ・伊勢海老・サザエ・マツタケ・牛肉・ソーセージ・トウモロコシ・野菜)が並べられる・・・。本日を迎えるまでの間、古志会長が厳選した高級食材を私たちの為に仕込んでいた模様・・・。香ばしい匂いが漂う中、大人から子どもまで、黙々と高級食材を口の中に頬張り笑顔を見せる・・・。初めて出会った家族同士も次第に会話が弾むようになってきた・・・。

 『腹の欲求も満たされて・・・』

バーベキュー広場に設置されたアスレチックで遊び出した子どもたち・・・。奏来が「やりたい」と言うので、私は気が乗らなかったが父として一回だけ一緒にやってみることにした・・・。大人でも中々ハードなアスレチックをクリアして山の上へと登った・・・。その先には・・・↓ ↓ ↓

 『巨大な滑り台に挑戦』

アスレチックをクリアして山の上へと登っていくと、その先には巨大な滑り台が設置されており、その滑り台を下りなければ元の位置に戻れない仕組みとなっていた・・・。奏来と共に、私も挑戦してみた・・・↓ ↓ ↓

 『尻が痛い・・・』

以前、松山総合公園に設置されたローラータイプの巨大滑り台で痛い目にあったことを思い出した・・・。そう、ローラータイプの滑り台は、体重の軽い子どもだと普通に滑れるのだが、体重の重い大人が滑ると、とんでもない破目になってしまうのである。尻が痛すぎてこの表情である・・・↓ ↓ ↓

 『父の威厳台無し』

フィニッシュの急な下りに翻弄されっ放しの父(てるひこ)・・・。父の威厳は台無しとなってしまった・・・。

 『会長挨拶』

古志会長より、本日の第17回光絆会(家族の集いバーベキュー)のご挨拶が行われた・・・。輝く若者たちの、確固として揺らぐことのないの下に集まる会として、旗揚げされた光絆会(こうはんかい)であります。今後とも、古志会長を筆頭に光輝く若者たちの絆を大事にして、何事にも率先して取り組んでいきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。

 『一期一会の機会とご縁』

本日の第17回光絆会に参加したことにより、長女奏来(そら)にお友達ができました。同じ年に生まれた者同士、今日の一期一会の機会とご縁を大切に、これから共に成長してもらいたいと思います。今日の出会いに感謝します。