TERUHIKO BLOGてるひこブログ

門屋組

第13回門屋組親睦会(焼肉じゃんじゃかの集い)

2011-10-27 08:10

 『焼肉じゃんじゃかへ集結』

10月26日(水)、焼肉じゃんじゃか姫原店にて、第13回門屋組親睦会が開催された。前回、篠浦常務代行の井上課長の手によって第12回門屋組親睦会(民芸伊予かすり会館の集い)が決行されてから2ヵ月が経過し、この2ヵ月間で起こった嬉しいこと楽しいことをみんなで共有するべく、本日を迎えるのを楽しみにしていた今日この頃・・・。そんなことで本日は、失ったスタミナを取り戻そう、そして明日への活力を身に付けよう『焼肉じゃんじゃかの集い』が岡本課長の手によって決行されたのである。第13回門屋組親睦会(焼肉じゃんじゃかの集い)は、100分間の食べ放題という限られた時間の中で、焼肉の匂いとキンキンに冷えたビールを目の前に幕を開けたのであった・・・。

1~10のグループに分かれ、岡本課長の設えにより、今日一日絆を深め合う仲間たちがくじ引きにて決定する・・・。そして、仕事で火照りきった体へ一気にビールが注ぎ込まれ(私は痛風のため焼酎)、至福の瞬間を味わった私たち・・・。仲間たちと日頃嬉しかったこと、楽しかったこと、哀しかったことを話すことで、互いの存在意義を確かめ合っていく・・・。親睦会が13回も続くと、みんなの参加意識はもちろんのこと、回ごとに親睦会のレベルがアップしているのがわかる・・・。会場内のテンションが次第に上がっていく中、本日の幹事である岡本課長プレゼンツの『今日一の感が冴えている人は誰だ?』と『今日一肉を食べたグループは?』が行われたのであった・・・。こうして、一気にテンションは最高潮となった41名のマル留戦士たち・・・。盛りたくさんのゲームを征するのは、果たして誰でどのグループなのであろうか・・・?また、次回幹事は誰に決まるのか・・・?

今日という有意義な一日を、皆さんと共に過ごすことができましたこと、心より感謝申し上げます。そして、今日の親睦会の進行していただきました岡本課長をはじめとする縁の下で支えてくれた多くのみんな、本当にお疲れ様でした。幹事をしてみて、今まで感じたことのない一面が見えたのではないかと思います。この気づきを、今後の会社・家族・友人の親睦(信頼)に役立てて、人に対して今まで以上のおもてなしができる者になっていただければと思います。門屋組マル留戦士一人ひとりが熱い想いを語り合い、また、「おかげさまで・・・」という感謝の気持ちを表していけるような会社を目指していきますので、今後とも確固として揺らぐことのない絆の輪を広げていきましょう。本日は誠にありがとうございました。そして、マル留戦士の皆様、豆ちゃんズ出産に際し、過分なお祝いをいただきましたことを、この場をお借りしまして心から感謝申し上げます。

PS:次回、来年の2月に開催される第14回門屋組親睦会の幹事担当は、中田部長をはじめとする総務部メンバーであります。また第14回の親睦会を楽しみにしております。岡本課長をはじめ、段取り・写真撮影をしていただきました桐木さん、田中安紀さん、今日一日お疲れ様でした。そして52名のマル留戦士たち、これからも共に地域に役立つ会社、そして地域に愛される会社を目指し、さらには本気・本音の全社一丸を目指していきましょう。今後ともよろしくお願いします。焼肉じゃんじゃか姫原店様、私たちの為に最高の場を提供していただきましたこと、この場をお借りしまして心から感謝申し上げます。

 『社長挨拶』

本日、多数の皆様に集まっていただいたことを心からの感謝を申し上げさせていただきました。2ヶ月に1回の親睦会も本日で第13回目を迎えることができました。これも偏に、いつも会社を支えていただいている皆様のおかげでございます。今日は明日への活力を見出す為のスタミナをつけることを切に願っております。

 『乾杯挨拶』

まもなく、第13回門屋組親睦会(焼肉じゃんじゃかの集い)は、水野専務の乾杯の発声とともに幕を開けたのでありました・・・。私たちの長期ビジョンであります、創業200周年に向けての旅立ちを祈念して・・・。

 『今日一を決定するじゃんけん』

会場内のテンションが次第に上がっていく中、本日の幹事である岡本課長プレゼンツの『今日一の感が冴えている人は誰だ?』と『今日一肉を食べたグループは?』が行われたのであった・・・。こうして、一気にテンションは最高潮となった41名のマル留戦士たち・・・。盛りたくさんのゲームを征するのは、果たして誰でどのグループなのであろうか・・・?また、次回幹事は誰に決まるのか・・・?

 『今日一の者』

今日一の感が冴えている者として、濱田くんが決定されました。日頃の行いを決定づけるこのゲーム・・・。今日一を征したのは濱田くんでありました。誠におめでとうございます。

 『今日二の者』

今日二の感が冴えている者として、渡部さんが決定されました。日頃の行いを決定づけるこのゲーム・・・。今日二を征したのは渡部さんでありました。今度は今日一を目指してください。誠におめでとうございます。

 『今日三の者』

今日三の感が冴えている者として、髙木部長が決定されました。日頃の行いを決定づけるこのゲーム・・・。今日三を征したのは髙木部長でありました。今度は今日一を目指してください。誠におめでとうございます。

 『今日一肉を食べたグループ』

今日一肉を食べたグループとして、4番テーブルが最強となりました。平岡くんのおかげ?とも言える4番テーブルに賞が与えられました。誠におめでとうございます。

 『次回幹事が決定』

次回幹事を決定するための催しが岡本課長によって執り行われました。単純明快、くじ引きで決定した席のテーブルの下に貼られた次回幹事の貼紙が、なんと私のテーブルの下に貼られていたのでありました。社長は駄目ということなので、今日一日隣の席にいた中田部長が次回の幹事に決定しました。中田部長、次回も最高の親睦会を設えてくださいね。

 『中締め挨拶』

楽しかった第13回門屋組親睦会(焼肉じゃんじゃかの集い)は宴もたけなわとなり、中締めの時間となりました。中締めの音頭を髙木部長に執っていただき、本日の楽しかった親睦会への感謝と、これからの長い長い人生の道程をみんなの力で盛り上げていくことを祈念して1本締めで締めていただきました。岡本課長、本日の設営と段取り、本当にありがとうございました。中田部長、次回の幹事よろしくお願い致します。

 『番外編』

赤い月でともに酒を酌み交わした齊会長・・・。本日、こよなく愛する人参焼酎めずらしとともに、親子の絆も確立されました。最高の一日にしていただき、本当にありがとうございました。 心から感謝申し上げます。