TERUHIKO BLOGてるひこブログ

その他の会ゴルフ

第127回本店姫だるま会

2024-02-20 06:02


『松山英樹、おめでとう!!!』

2月19日(月)、サンセットヒルズカントリークラブにて、第127回本店姫だるま会が開催された。前回参加(←その時の様子はこちら)してから10ヵ月が経過し、2回も飛ばしてしまったが、本店姫だるまのつながり溢れる方々とのゴルフが展開される。山口県帰りからの3連チャン目のゴルフとなるが、自身にとってはちょっと複雑な気持ちで臨むことになる。この2日間、ゴルフがポンコツ過ぎてどーにもこーにもならなかった。そんな複雑な気持ちの中だったが、松山英樹選手のツアー通算9勝目という記念すべき日に髙橋会長をはじめみこちゃん、井上部長とのゴルフは、OUTコース1番ホール(白)より幕が開けたのであった。果たして、本日の結果や如何に・・・。

2日間のポンコツぶりを引きずってのファーストショットに臨む。「最近、ちょっと悩んどるんですよ!」と不調極まりない言葉から放ったドライバーショットは、安定の左巻き巻き林エリサいきなりヤバスOBから幕が開けた。「ほらね!」と言うと、「いや~、なんか調子が悪そうですね」と答えてくれた。そういえば、昨日のエリエール後に自室のゴルフシミュレーターでスイング調整したことを思い返した。ファーストショット時は忘れていたのである・・・。プレー4から思い出し、良き当たりからのワンパットでボギーのスタートとなった。このリズムとテンポはこの後も続き、後半戦から土砂降りの中ではあったが、パーオン率60%を占めるとともにドライバー・アイアン・アプローチ・パターすべてが良かった。リーダーボードの1位を貫くことができた本日の私のスコアは、OUTコース40、INコース40の計80で62人中3位(ベスグロ賞・ニアピン賞×①)だった。こうして、ここしばらくのポンコツゴルフ習慣からの脱却を図ることができた本店姫だるま会は、本日の出会いに感謝、松山英樹に感謝、愛媛銀行に感謝するゴルフラウンドとなったのであった。

P.S.:本日のラウンドメンバーの皆様、誠にありがとうございました。今日一日、お世話をいただきました愛媛銀行スタッフの皆様、心から感謝申し上げます。雨は最悪でしたが、今日のラウンド、最高でした。

 


『後半戦は終日傘アリ』

前半戦はもってくれた雨・・・。雨雲レーダーの予報通りに、11時より降りはじめ、ランチタイム後は土砂降り状態からのスタートとなった。合羽は持ってきていたが、着るのが面倒くさいので、合羽無しで傘差しでゴルフラウンドに臨んだ。こんな悪天候なのに、どういう訳かナイスプレーが続いてくれた。超うれしかった。