8月31日(木)、民芸伊予かすり会館にて、第12回門屋組親睦会が開催された。前回、髙木部長の手によって第11回門屋組親睦会(齊会長傘寿祝い)が決行されてから2ヵ月が経過し、この2ヵ月間で起こった嬉しいこと楽しいことをみんなで共有するべく、本日を迎えるのを楽しみにしていた今日この頃・・・。そんなことで本日は、夏の音楽とバイキングの宴『民芸伊予かすり会館の集い』が篠浦常務代行の井上課長の手によって決行されたのである。第12回門屋組親睦会(民芸伊予かすり会館の集い)は、マイナスイオンの滝の音と、美しいハーブとギターの音色をバックに幕を開けたのであった・・・。
1~5のグループに分かれ、井上幹事の設えにより、今日一日絆を深め合う仲間たちがくじ引きにて決定する・・・。そして、仕事で火照りきった体へ一気にビールが注ぎ込まれ(私は痛風のため焼酎)、至福の瞬間を味わった私たち・・・。仲間たちと日頃嬉しかったこと、楽しかったこと、哀しかったことを話すことで、互いの存在意義を確かめ合っていく・・・。親睦会が12回も続くと、みんなの参加意識はもちろんのこと、回ごとに親睦会のレベルがアップしているのがわかる・・・。会場内のテンションが次第に上がっていく中、本日の幹事である井上課長プレゼンツの『一般常識、門屋組広島支店から愛を込めてクイズ』と『井上幹事と挑戦!じゃんけん大会』と『運ためしあみだくじ』が行われたのであった・・・。こうして、一気にテンションは最高潮となった46名のマル留戦士たち・・・。盛りたくさんのゲームを征するのは、果たして誰がなのであろうか・・・?また、次回幹事は誰に決まってしまうのか・・・?
今日という有意義な一日を、皆さんと共に過ごすことができましたこと、心より感謝申し上げます。そして、篠浦常務の幹事代行を見事に進行していただきました井上課長をはじめとする縁の下で支えてくれた多くのみんな、本当にお疲れ様でした。幹事をしてみて、今まで感じたことのない一面が見えたのではないかと思います。この気づきを、今後の会社・家族・友人の親睦(信頼)に役立てて、他人に対して今まで以上のおもてなしができる者になっていただければと思います。門屋組マル留戦士一人ひとりが熱い想いを語り合い、また、「おかげさまで・・・」という感謝の気持ちを表していけるような会社を目指していきますので、今後とも確固として揺らぐことのない絆の輪を広げていきましょう。本日は誠にありがとうございました。そして、マル留戦士の皆様、豆ちゃんズ出産に際し、過分なお祝いをいただきましたことを、この場をお借りしまして心から感謝申し上げます。
PS:次回、10月に開催される第13回門屋組親睦会の幹事担当は、岡本課長をはじめとする第2課メンバーであります。また第13回の親睦会を楽しみにしております。井上幹事補佐(段取り・写真撮影)をしていただきました桐木さん、田中安紀さん、今日一日お疲れ様でした。そして52名のマル留戦士たち、これからも共に地域に役立つ会社、そして地域に愛される会社を目指し、さらには本気・本音の全社一丸を目指していきましょう。今後ともよろしくお願いします。民芸伊予かすり会館様、私たちの為に最高の場を提供していただきましたこと、この場をお借りしまして心から感謝申し上げます。
第12回門屋組親睦会開催に先立ち、私から開催のご挨拶をさせていただきました。地図に歴史に心に留まる数々の建物を竣工させていただいた感謝の気持ちと、竣工してからが本当のお付き合いであることを伝えさせてもらいました。何事に対しても一丸となれる、そんな門屋組であり続けたい・・・。みんなが築かれてきた歴史(歩み)を消さないためにも・・・。そうなれるように私自身これからも、日々精進し仲間たちと共にブレることなく真っ直ぐ進んでいきたいと思います。何よりも、本日このように多くの皆さんが集まる設営・段取りをしていただきました井上課長をはじめ縁の下で支えていただきました皆さん、本当にありがとうございました。
まもなく、第12回門屋組親睦会(民芸伊予かすり会館の集い)は、水野専務の乾杯の発声と共に幕を開けたのでありました・・・。私たちの長期ビジョンであります、創業200周年に向けての旅立ちを祈念して・・・。
マル留戦士の皆様から、豆ちゃんズ出産に際し、過分なお祝いをいただきました。代表取締役社長 門屋光彦と書かれたお祝いを自分に貰い受けるのは何だか複雑な気分でしたが、何はともあれ、多くのマル留戦士たちに見守られながらいただいたお祝いの数々は最高でした。この場をお借りしまして心から感謝申し上げます。
1~5のグループに分かれ、井上幹事の設えにより、今日一日絆を深め合う仲間たちがくじ引きにて決定する・・・。そして、仕事で火照りきった体へ一気にビールが注ぎ込まれ(私は痛風のため焼酎)、至福の瞬間を味わった私たち・・・。仲間たちと日頃嬉しかったこと、楽しかったこと、哀しかったことを話すことで、互いの存在意義を確かめ合っていく・・・。親睦会が12回も続くと、みんなの参加意識はもちろんのこと、回ごとに親睦会のレベルがアップしているのがわかる・・・。会場内のテンションが次第に上がっていく中、本日の幹事である井上課長プレゼンツの『一般常識、門屋組広島支店から愛を込めてクイズ』と『井上幹事に挑戦!じゃんけん大会』と『運ためしあみだくじ』が行われたのであった・・・。こうして、一気にテンションは最高潮となった46名のマル留戦士たち・・・。盛りたくさんのゲームを征するのは、果たして誰がなのであろうか・・・?また、次回幹事は誰に決まってしまうのか・・・?
井上課長プレゼンツ第1弾である『一般常識、門屋組広島支店から愛を込めてクイズ』の1位を征した者は、髙木部長でした。おめでとうございます。ここ最近、髙木部長のアトラクション技術には目を見張るものがありますね・・・。
井上課長プレゼンツ第1弾である『一般常識、門屋組広島支店から愛を込めてクイズ』の2位を征した者は、鈴村さんでした。おめでとうございます。もうすぐ訪れる「天使が舞い降りてくる予感」が、この日の運を最高潮にしてくれたのであろうか・・・?もうすぐですね・・・。
井上課長プレゼンツ第2弾である『井上幹事に挑戦!じゃんけん大会』の1位を征した者は、國田さんでした。おめでとうございます。親睦会の商品をいつも持ち帰ってしまう國田さん・・・。今度、その技術を私にこっそり教えてください・・・。
井上課長プレゼンツ第2弾である『井上幹事に挑戦!じゃんけん大会』の2位を征した者は、藤本さんでした。おめでとうございます。本日、同じグループの者として誇りに思います。色んな話ができて、嬉しかったです。
井上課長プレゼンツ第3弾である『運だめしあみだくじ』が行われました。門屋組役員によるあみだくじに一本一本の線が付け加えられ、今日しか味わうことができないあみだくじが作られました。さて、景品は誰が手にするのか・・・???
すべてのアトラクションが終了した後、アトラクション番外編として『社長賞は誰の手に!今日の主役は誰だ?』が行われました。見事5番くじだった小倉部長が今日の主役となりました。おめでとうございます。これでお酒がたくさん呑めますね。
楽しかった第12回門屋組親睦会(民芸伊予かすり会館の集い)は宴もたけなわとなり、中締めの時間となりました。中締めの音頭を中田部長に執っていただき、本日の楽しかった親睦会への感謝と、これからの長い長い人生の道程をみんなの力で盛り上げていくことを祈念して3本締めで締めていただきました。井上課長、本日の設営と段取り、本当にありがとうございました。岡本課長、次回の幹事よろしくお願い致します。