TERUHIKO BLOGてるひこブログ

その他の会

第12回光絆会

2012-04-06 06:04

 『競技前ミーティング』

4月5日(木)、チサンカントリークラブ北条にて、第12回光絆会親睦ゴルフコンペが開催された。光絆会とは、2010年度に結成された輝く若者たちが確固として揺らぐことのないを形成していく会である・・・。光絆会発起人の古志会長をはじめとする23名の会員で成り立っている・・・。そして、志高い若者たちの集いの場として、末永いお付き合いをしていく。最高のゴルフ日和に恵まれた第12回光絆会親睦ゴルフコンペは、古志会長による朝一ティーショットにより幕を開けた・・・。

順番を決め、OUTコース1番ホールの朝一ティーショットに臨む私たち・・・。くじ引きで1番を引いた私は、ドライバーを手に持ち、朝一からフルスイングで叩いた・・・。しかしながら、ドライバーの芯を捉えることができず、ボールは中途半端な距離だけ前に飛んだ・・・。その後、同じメンバーからフルスイングの空振り音を見てしまい、朝一から大笑いしてしまう一コマがあった・・・。朝一ティーショットは今日一日の占いのようなもの・・・。本日も波乱なゴルフになることが予想される中、笑いあり笑顔ありのゴルフが展開されたのであった・・・。本日の結果や如何に・・・。

ワンウェイ(昼休まずにプレーすること)でラウンドした私たちは、足腰がガタガタになっていた・・・。そんな本日の私の成績は、OUTコース50、INコース51の合計101であった・・・。先月に引き続き、光絆会メンバーと親睦を深めることができた本日のゴルフ・・・。最後には笑いと笑顔が生まれたのであった・・・。

本日は第12回光絆会親睦ゴルフコンペに参加させていただきまして、誠にありがとうございました。最高の天候の中、光絆会の仲間と共に最高のゴルフを展開することができました。心より感謝を申し上げます。また、私たち光絆会の進むべく方向性としても、今回のゴルフコンペより各々から募金を募り合い、「世の役に立つことをしよう」と全会一致で決定されました。本日も2名の新入会員に参加していただき、23名から25名の光輝く若者が集うこととなりました。今後とも、古志会長を筆頭に、光輝く若者たちの絆を大事にして、何事にも率先して臨んでいきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。

PS:本日共にラウンドしていただきましたメンバーの皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。本日の私の募金は600円・・・。

 

 『光絆会ポロシャツ』

上着を一枚脱いだ久保副会長から光絆会ポロシャツが現れました。何でも、このポロシャツを取りにもう一度家にまで帰ったらしい・・・。光絆会に捧げる精神は並ではございません・・・。

 『朝一ティーショット』

最高のゴルフ日和に恵まれた第12回光絆会親睦ゴルフコンペは、古志会長による朝一ティーショットにより幕を開けた・・・。

 『会長挨拶』

光絆会親睦ゴルフコンペ後、志季にて懇親会が開会されました。本日も2名の新入会員に参加していただき、23名から25名の光輝く若者が集うこととなりました。今後とも、古志会長を筆頭に、光輝く若者たちの絆を大事にして、何事にも率先して臨んでいきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。