TERUHIKO BLOGてるひこブログ

その他の会

第11回光絆会&第2回総会

2012-03-21 16:03

 『朝一ティーショット』

3月20日(火)、松山国際ゴルフ倶楽部にて、第11回光絆会親睦ゴルフコンペが開催された。光絆会とは、2010年度に結成された輝く若者たちが確固として揺らぐことのないを形成していく会である・・・。光絆会発起人の古志会長をはじめとする10数名の会員で成り立っている・・・。そして、志高い若者たちの集いの場として、末永いお付き合いをしていくのである。最高のゴルフ日和に恵まれた第11回光絆会親睦ゴルフコンペは、古志会長による朝一ティーショットにより幕を開けた・・・。

順番を決め、OUTコース1番ホールの朝一ティーショットに臨む私たち・・・。くじ引きで3番手を引いた私は、ドライバーを手に持ち、朝一からフルスイングで叩いた・・・。しかしながら、ドライバーの芯を捉えることができず、ボールは中途半端な距離だけ前に飛んだ・・・。後ろのギャラリーから笑い声が響き渡る・・・。朝一ティーショットは今日一日の占いのようなもの・・・。本日も波乱なゴルフになることが予想される中、笑いあり笑顔ありのゴルフが展開されたのであった・・・。本日の結果や如何に・・・。

最終ホールを迎えた頃には、日頃の運動不足のせいか疲れ果てていた私・・・。そんな本日の私の成績は、OUTコース48、INコース48の合計96であった・・・。久しぶりに光絆会メンバーと親睦を深めることができた本日のゴルフ・・・。最後には笑いと笑顔が生まれたのであった・・・。

本日は第11回光絆会親睦ゴルフコンペ並びに第2回総会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。最高の天候の中、光絆会の仲間と共に最高のゴルフを展開することができました。心より感謝を申し上げます。また第2回総会において、来期の進むべき方向性と新入会員が全会一致で承認され、滞りなく総会を執り行うことができました。今期に引き続き来期も私が監査役として承認されましたので、1年間職務を全うさせていただきたいと思います。今後とも、古志会長を筆頭に、光輝く若者たちの絆を大事にして、何事にも率先して臨んでいきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。

PS:本日共にラウンドしていただきましたメンバーの皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。今日から3日間連チャンゴルフなり!!!

 『会長挨拶』

光絆会親睦ゴルフコンペ後、志季にて第2回総会が開会されました。年度末のお忙しい中、多くのメンバーに参画していただきました。

 『監査所見』

今年度の監査役として、1年間の所見をさせていただきました。新しい新入会員も多数入会され、総勢23名となった光絆会・・・。これから何十年経とうとも、確固として揺らぐことのない絆を構築していくことをお伝えさせていただきました。一期一会に感謝です。

 『中締め挨拶』

宴もたけなわとなり、中締めの挨拶が吉田総務より執り行われました。業種が違えど、一つの目的意識を持って集結することで計り知れないパワーが生まれます。こうした絆がこれからも末永く繋がっていくことが伝えられました。本日は誠にありがとうございました。