TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

第11回まつやま未来創造会議

2011-11-23 10:11

 『副理事長挨拶』

11月22日(火)、AMUSEMENT CAFE LINDA LINDA(リンダ・リンダ)にて、2011年度(社)松山青年会議所 第11回まつやま未来創造会議が開会された(前回の様子→第10回まつやま未来創造会議)。本日で実質最後の委員会となるまつやま未来創造会議・・・。そして、私たち会議体の最後の担いである「12月例会「卒業式・懇親会」の企画・運営」をみんなと協議するべく、2011年度スローガンである「明るく、元気に、前向きに!住みなすものは 心なりけり」の掛け声の下、まつやまの未来を創造する情熱会議は幕を開けた・・・。志高き仲間たちと共に・・・。

この会議体がスタートを迎えてから1年間・・・。どんなことがあってもみんなで笑顔で卒業生を送り出そうと誓い合った・・・。思い出深い、念願の卒業旅行も行くことが叶った・・・。かけがえのないメンバーたちとともに、大きな一歩を踏み出すことができた・・・。色んな思い出が甦ってくる・・・。そんな心境の中、2011年度卒業生をしっかりと送り出す為の『12月例会「卒業式・懇親会」の企画・運営』を協議し合い、当会議体の進むべき方向を一つにしたのである・・・。今宵も積極的な議論が、AMUSEMENT CAFE LINDA LINDA(リンダ・リンダ)で展開されたのであった・・・。

本日は大変お忙しい中、2011年度(社)松山青年会議所 第11回まつやま未来創造会議にご参集賜り、誠にありがとうございます。本日、まつやま未来創造会議最後の委員会を迎えることができましたこと、心から感謝と御礼を申し上げます。本日は卒業生とともに、思い出深い一日を過ごさせていただきました。今後とも12月31日まで、明るく元気で前向きな、まつやま未来創造会議を進めていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。本日は誠にありがとうございました。そして1年間、大変お世話になりました。

PS:帽子副理事長、本日オブザーブ参加していただきましたこと、この場をお借りしまして心からの感謝と御礼を申し上げます。佐川委員、吉田幹事、今日一日、写真撮影していただくとともに、設営・段取り・取りまとめをしていただき、誠にありがとうございました。

 『議長挨拶』

本日皆さんに私から伝えたかったことは、「自信は持てど、驕りは禁物」でありました。何事に対しても前向きに取り組んでいると、確実に経験値が上がります。しかしながら、経験値が上がっていくにつれて、自分の実力に過信して驕りが生じてきます。今後とも、一生涯学ぶ姿勢を失うことなく、前に向いて真っ直ぐに歩んでいただきたいと思います。

 『卒業生報告並びに理事長挨拶』

いつも欠かさず当会議体に来ていただいた大野理事長・・・。1年間、まつやま未来創造会議にはご苦労を掛けましたが、しっかりとLOMをお支えいただいたことへ心からの感謝の言葉が伝えられました。お忙しい中、当会議体に来ていただき、誠にありがとうございました。

 『副理事長所見』

本日の会議内容を帽子副理事長より所見を賜りました。「まつやま未来創造会議で学んだことを次年度にも活かしながら一丸となって進んでいきましょう」とお言葉をいただきました。最後にみんなから温かい拍手をいただき、第11回まつやま未来創造会議の幕を閉じたのであった・・・。

 『会議後の懇親会』

会議後の懇親会が岡田副議長の乾杯のご発声の下、輝かしく幕を開けました。幼少の頃から土曜日が好きだった・・・。のくだりからはじまったものの、何故だかわからないが土曜日から週末に変わってしまった・・・。笑顔と笑いの懇親会の開幕です・・・。

 『中締め挨拶』

中締めの挨拶を卒業生であります廣川委員にしていただきました。「1年間、ブレずに引っ張っていただいたまつやま未来創造会議への感謝の気持ちと、卒業年度最後の委員会がまつやま未来創造会議で良かった」と、みんなと出会えたことへ心から気持ちが伝えられました。1年間、大変お世話になりました。