『プロペラ機に乗り込んで・・・』
11月18日(月)、午前中のご縁溢れる起工式を執り行った後、公益社団法人日本青年会議所 第10回正副会頭予定者会議に参加するべく、松山空港に向かった私・・・。松山空港では、到着出口前のエントランスホールにて、愛媛県出身の美術家(田窪 恭治 氏)によるステンドグラスの完成除幕式が執り行われていた。作品を「密柑 ミカン みかん」と題した美しいステンドグラスを横目に、岡崎の地へ導く中部国際空港行きの飛行機に乗り込んだのであった・・・。
松山空港から飛行機で中部国際空港(約40分)へ、中部国際空港から空港バスで東岡崎駅へ(約70分)、東岡崎駅からタクシーで岡崎ニューグランドホテル(約3分←歩けよ!)へと向かった・・・。こうして、約3時間を掛けて無事に末松議長率いる2014年度全国大会運営会議スタッフの待つ、岡崎ニューグランドホテルに辿りつくことができたのであった・・・。
ホテルラウンジにて、第63回全国大会松山大会に向けた思いを一つにした私たち・・・。そして、これから臨むであろう数々の議案の精査を行った私たち・・・。刻一刻と松山大会開催まで時間が過ぎていく中、各々が何を担い、また自覚と責任の下に各ファンクションの構築に向けて何を段取りして何を準備していくのか・・・。第10回正副会頭予定者会議が行われている中で、こうした貴重な議論を重ねることができた私たちは、明日の第9回常任理事予定者会議に向けて意識を共有し合ったのであった・・・。明日の第9回常任理事予定者会議へと続く・・・。
『ホテルラウンジでの一時』
ホテルラウンジの一スペースが2014年度全国大会運営会議のパブリックスペースとなった・・・。これから臨むであろう数々の議案の精査を行った私たち・・・。刻一刻と松山大会開催まで時間が過ぎていく中、各々が何を担い、また自覚と責任の下に各ファンクションの構築に向けて何を段取りして何を準備していくのか・・・。第10回正副会頭予定者会議が行われている中で、こうした貴重な議論を重ねることができた私たちは、明日の第9回常任理事予定者会議に向けて意識を共有し合ったのであった・・・。明日へと続く・・・。