『会長挨拶』
10月12日(土)、久保豊二番町ビル 3階 会議室にて、公益社団法人日本青年会議所 第10回四国地区協議会が開会された。毎月場所を変えながら「四国は一つ」を念頭に前進する四国地区協議会・・・。そしてまもなく、第10回四国地区協議会は柳生会長のご挨拶とともに、情熱会議は開会されたのであった・・・。
オブザーブ参加させていただく中で、四国が一つとなる会議が展開されていく・・・。こうした会議を目の当たりにすることで、私自身も意識が次第に高まってくる・・・。松山JCから四国地区協議会へ出向し、日々頑張っている仲間たちを拝見できたこと、そして1年後に開催する第63回全国大会松山大会への意気込みと改めて大会の鍵を受け渡されたことを四国同志たちへお伝えすることができた・・・。こうして、四国の志高い情熱会議は、その幕を閉じたのであった・・・。その後、さらに四国が一つとなるつながりに溢れた懇親会が京城園にて開催された・・・。
本日は、公益社団法人日本青年会議所 第10回四国地区協議会にオブザーブさせていただきまして、誠にありがとうございました。四国地区の積極的な議論の場に立ち会い、どのような方向に進んでいくのかを感じさせていただくことができました。心から感謝申し上げます。私自身、松山だけがじゃなく、愛媛がでもなく、四国全体の全国大会であることを念頭に入れて、大会実行委員長として今後の全国大会松山大会の構築に取り組んでいきたいと思います。2013年度四国地区協議会の残す3ヵ月間、柳生会長をはじめとする四国地区協議会が益々右肩上がりに発展・繁栄されますことを切に願っております。本日は誠にありがとうございました。
『開催地理事長挨拶』
本日、松山の地で開催されるにあたり、第61代理事長(増田 大典 君)よりご挨拶が行われた。第62回全国大会奈良大会の感謝御礼の「ことば」が伝えられました。大会式典(東大寺大仏殿)にて登壇いただきましたことは一生の思い出です。あの場で伝えたことが偽りとならないように、私たち松山JCは高き志と覚悟をもって前進していくことをお誓い申し上げます。
『会議後の懇親会』
会議後は「京城園」にて懇親を深め合った私たち・・・。西村副会長の乾杯のご発生の下、「つながり」ある四国の仲間との懇親会の幕は開けたのであった・・・。