TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

(社)松山青年会議所準備幹事会

2009-12-11 15:12

 12月10日(木)、椿にて、(社)松山青年会議所準備幹事会を開催した。2010井川理事長新体制が、1月1日より動き出す。2010年度私は、副専務理事という立場となり、専務理事を支え、理事構成メンバーを盛り上げ、各委員会幹事のリーダーを司る。本日は、大変お忙しい中、各委員会の幹事さんたちにご参集賜り、準備幹事会が行われた。
 2010年度は、本日お集まりいただいた幹事さんたちによって、委員会を支えていっていただくことになる。まずは結束力を深めていくる為、顔合わせを行った。そして、お互いの情報の共有の仕方や、例会・委員会・メーキャップ等の出欠確認、多くの出席者を募る仕方等を、幹事構成メンバー同士で意見交換し合った。早速、明日・明後日より、新幹事の力が試されることとなるが、一体感を持って、2010年度井川理事長を一生懸命支えていこうと思います。本日より2010幹事は動き出す。1年間、よろしくお願い致します。楽しい幹事会にしていきましょうね!!!
 PS:幹事の職というのは、ついつい心が折れてしまいがちな職であります。心が折れてしまいそうな時は、何時でも皆で集まって、相談し合いましょう。