TERUHIKO BLOGてるひこブログ

建設業協会

第1回青年部会役員会議

2011-07-26 05:07

 『青年部会長挨拶』

 7月25日(月)、松山建設会館3階会議室にて、(社)愛媛県建設業協会 第1回青年部会役員会議が開会された。本日から約2ヶ月前に、全会一致で可決承認された(社)愛媛県建設業協会松山支部通常総会を経て、新しいスタートを迎えた中西体制・・・。平成23年度第1回目となる記念すべき役員会が中西青年部会長を中心に進められ、第1号議案~第4号議案が理事メンバーたちにより、活発な議論が展開されたのであった・・・。
 地域を清掃し、互いにスポーツで健闘を讃え、共に研修旅行に携わり、本音で話せ合う間柄となっている青年部会は、今日も愛媛県の未来を見据えた話がたくさん飛び交った・・・。地域で育てられた私たち土木・建設業が、本気で地元のことを考え合う姿は本当に美しく思えた・・・。次世代の地域を担うものとして、深く考えさせられた第1回青年部会役員会議・・・。こうして松山建設会館より、笑顔あり、笑いありの土木・建設業の輪が広がっていった・・・。
 本日は(社)愛媛県建設業協会記念すべき第1回目の青年部会役員会議に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。状況的に大変厳しさを増す土木・建設業でありますが、一人ひとりが大きな志を持ち、「絶対に発展させるぞ!」という強い情熱があれば、きっとこの状況を打破できる施策を打ちだすことができるものと信じております。今後益々、中西部会長をはじめとする(社)愛媛県建設業協会青年部会松山支部が一枚岩となって、邁進していくことを心からお祈り致します。本日は誠にありがとうございました。
 PS:睡眠不足で2次会へ行けませんでしたことを、この場をお借りしまして深くお詫び申し上げます。1次会の懇親会では、ハイボール2杯で撃沈してしまいました・・・。疲れとるのかな・・・(泣)

 『会議後の懇親会』

 情熱の会議後は、ホテルJALシティ松山「ビアテラス」にて、懇親会が開催されました。菅野副部会長より、乾杯のご発声が行われ、輝かしい幕を開けたのであります・・・。今日も一日、お疲れ様でした。