『道後温泉 宝荘ホテル』
12月16日(水)、道後温泉 宝荘ホテルにて、記念すべき第1回彦彦の会が盛大に開催された。「彦彦の会」とは、名前に「彦」の付く方に、業種、年齢を問わず集まって親睦を深め合い、更に愛媛の活性化を考える会である。そんな「彦」で繋がった方々12名がこの宝荘ホテルに集結し、発起人会長である十河会長のご挨拶の下、第1回彦彦の会は盛大に幕を上げた。
参加者全員が彦の名前が付いているという前代未聞の会。年齢は違えど、何だか親近感が湧いてくる。次第にお酒を飲むペースも速くなって話も弾んでくる。更に話は盛り上がり、この会をどのような方向性で運営していくのかを、一人一人の熱い想いが飛び交うのである。これだけの「彦」が集まった今宵の話は、まだまだ途絶えることはない・・・。
本日は、記念すべき第1回彦彦の会に出席させていただきましたこと、心より感謝申し上げます。今日ぐらい両親に、「この彦という名前を付けてくれてありがとう」の、感謝の気持ちになったことはございません。この業種・年齢を問わない「彦」で繋がった出会い・ご縁に感謝を致します。今後ますますの彦彦の会のご発展・ご繁栄、そして本日お集まりいただいた皆様のご健勝とご多幸を願っております。本日は誠にありがとうございました。
PS:「彦」という漢字の意味には、「容姿や才に秀でた男子」「才徳の優れた人」「男子の美称」(彦の対義語は「姫」)等が含まれているそうです。
『「彦」繋がりで出会ったご縁』
この出会い・ご縁を大切にし、今後更に、絆を構築していく為にも、私自身、若さとパワーで彦彦の会を盛り上げていきたいと思います。この出会い・ご縁に感謝しております!!!