TERUHIKO BLOGてるひこブログ

その他の会ゴルフ

第1回ボギボギ会

2011-08-21 08:08

 『競技前ミーティング』

8月20日(土)、高原ゴルフ倶楽部にて、記念すべき第1回目のボギボギ会が開催された。ボギボギ会とは、プロ並みのシングルプレーヤーがいるわけではなく、常にボギーペースでラウンドできる仲間たちとともに、笑いあり笑顔ありのゴルフを展開していこうと結成された会である・・・。決して私のスコアは常にボギーペースではないのだが、100前後の実力に着目していただき、この度、ボギボギ会へ入会させていただいた・・・。そんなボギボギ会記念すべき第1回目のゴルフは、雨と予報がされている不安要素満載の中、朝一のティーショットを迎えるべく、IN(石鎚)コースのティーグラウンドに向かったのであった・・・。

前回のゴルフのように、二日酔いという不安もない快適な状態でのゴルフ・・・。順番を決めるくじ引きで1番を引き当てた私は、ドライバーを手にアドレスに入った・・・。そして、無心で振り抜かれたボールは、フック系の放物線を描き、大きな一本木に命中してしまった・・・。何とも先が思いやられる第1打の展開・・・。さてさて、本日の結果や如何に・・・。

雨にも負けず、暑さにも負けず、最終ホールまでラウンドすることができた。本日の私のスコアは、(54、47)101であった。そして順位は、14人中5位という結果に終わった・・・。栄えある優勝に輝いたのは、桝田さんであります。誠におめでとうございます。終日、笑いあり笑顔ありのゴルフを展開することができたのであった・・・。

本日は、記念すべき第1回目のボギボギ会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。一期一会のご縁の下、ボギボギ会会員の皆様と共に、笑いあり笑顔ありの親睦が深めることができて、本当に嬉しく思っております。そして、共にラウンドしていただきましたメンバーの皆様、楽しいゴルフを展開させていただき、心から感謝しております。「絆」という名の「ボギボギ会」が、今後益々ご発展・ご繁栄されますことを切に願っております。本日は誠にありがとうございました。

 『ティーグラウンドに現れた集団』

「グワッ!グワッ!」と声の聞こえる方へ目を向けると、そこにカルガモ軍団が突然現れたのであった・・・。朝一のティーショットのプレッシャーを一気に消し去ってくれたカルガモたち・・・。何とも言えない可愛らしさであった・・・。