TERUHIKO BLOGてるひこブログ

その他の会

第二回耽味会

2009-05-15 09:05

 5月14日(木)、第二回耽味会(タンミカイ)例会が雁飯店中国割烹大岩で開催された。耽味会とは、卓越した料理の数々と日本の銘酒梅錦を堪能し、耽味会会員の皆さんが料理の味を総評して周知を図っていく会である。前回4月16日、第一回耽味会更新ブログ参照。
 本日のメニューは中華である。私たちの前に、今まで食したことがない中華の数々が出された。その中でも特に、白いマーボー豆腐やオマールエビのスパイシー炒めが最高に美味しかった。このピリ辛に辛口日本酒が最高に合ったのである。最高の料理の数々を目の前にして、今日一日、私のダイエットプログラムは、一時閉店とさせていただきました。(笑)
 第二回耽味会が盛大に開催されましたことお喜び申し上げます。そして本日、最高の中華料理を提供していただいた雁飯店中国割烹大岩様には、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからもっと食に対する意識を高めて、愛媛県の食の素晴らしさを発信させていきたいと思います。
   

てるひこ

P1000698.jpg 『季節の彩り前菜』

 色とりどりの前菜。とても美味しく、堪能させていただきました。

P1000699.jpg 『ずーっと好きでいてください』

 吟醸美酒の辛口日本酒です。口当たりがよく、何のストレスもなく、喉を通過していくこの日本酒は最高です。やっぱり私は辛口派なんだと再認識させられた日本酒です。