TERUHIKO BLOGてるひこブログ

門屋組

社内検査(伊予銀行本店南別館)

2009-07-22 11:07

 『入念にチェック』 7月21日(火)、(仮称)伊予銀行本店南別館の社内検査を実施した。本日の門屋組検査員は、私と水野常務、篠浦部長の3名であった。そして電気・設備・空調の主任者の方にも出席していただき、現場監督である井上所長と溝田くん先導の下、社内検査を実施した。
 検査員は、5階→4階→3階・・の各フロアを入念にチェックした。キズ・汚れなどの細かいところや、開口(窓)や建具(扉)の開閉具合、そして電気・設備・空調で不具合が出ていないかもチェックしていった。5階~1階、屋上階、外構の全ての検査が終了し、時計を確認してみると、なんと4時間が経過していた。
 本日は長時間の(仮称)伊予銀行本店南別館の社内検査、お疲れ様でございました。引き渡し(竣工)まで残りわずかですが、お施主様に満足して、信頼していただく為にも、妥協することなく施工を行うようよろしくお願いします。井上所長、溝田くん、最後まで頑張って下さい。
      

てるひこ

P1001111.jpg 『1階もチェック』

 5階~1階までチェックした検査員たち。体がなまっている人には、足・腰にかなりのダメージがあったと思います。私の方はというと、四国カルストマラソンで患った筋肉痛に、更に深いダメージを負うことになってしまった。(笑)
 見苦しい姿を見せてしまって、どうもすみませんm(__)m

P1001112.jpg 『R階に広がる屋上緑化』

 屋上緑化でかなりの光熱費(ランニングコスト)が押さえれます。そして地球にも優しいエコにも繋がります。
 6品種の緑が植えられています。この6品種の緑は、季節によっても色んな顔を見せてくれます。
メキシコマンネングサ、サカサマンネングサ、コーラルカーペット、マツバキクレイコウ、キリンソウ、ツルマンネングサ