TERUHIKO BLOGてるひこブログ

門屋組

研修旅行

2008-10-10 17:10


 10月7日~9日㈱セトスイフードサービス・大東青果㈱合同店舗視察研修旅行に参加した。門屋組からは私と夷子常務が出席し、京都・滋賀方面の旅行であった。
 まるでタイムスリップしたかに思えた光景が目の前にあった。昔、修学旅行で行った薬師寺、奈良公園を観光した。15年前に比べて鹿の数が増えていたような気がしたが、相変わらず鹿せんべいを差し出すと気が狂ったかのように、首を縦に振りまくっていた。
 鹿にさよならを告げ、次に向かった先は「私のしごと館」であった。そこではなんと総工費600億円をかけた建物が建っていた。夷子常務は館内を見渡すたびに「うわ~すごいな~」とばかり声をあげていた。支配人の方に聞くと、メンテナンス費は20億近く掛かると言われた。館内で「じぶん発見オリエンテーリング」という自分がどんな仕事に向いているかというコンピューターがあった。36問の質問に答えてやってみると、私の向いている職業は{カウンセラー、ケースワーカー、職業相談員、職業訓練指導員、大使館職員、ツアーコンダクター、航空機の客室乗務員、放送ディレクター}という結果が出た。タイプでは「わくわくタイプ」ということでした。診断結果は意外と当たっているようでしたので、また機会があればやってみてはどうでしょうか?夢がない人は是非お勧めしますよ。
 このように3日間、体調不良であったにも関わらず、無事研修旅行が出来ましたことは皆さんのおかげであります。㈱セトスイフードサービス様・大東青果㈱様のますますのご発展とご繁栄をお祈りしております。誠にありがとうございました。夷子常務大変お疲れ様でした。
   

てるひこ