8月12日(金)、門屋組本社大会議室にて、毎年恒例の昼食会を開催した。毎年恒例といっても昼食会の手法並びに設営は毎年進化し続けている・・・。昨年の盆休み前の食事会では、口型方式を採用し、みんなの顔が見えることを考えて設営した。一昨年の食事会では、スクール方式のトップダウンを目的とする手法が採用されていた。年々と考え方や手法が異なる中、今年はアイランド方式の10人グループの島々に分かれて食事会を行ったのである。ちょっとした手法を変えてみるだけで、年々と笑顔と笑いが増えてきている・・・。門屋組本社大会議室から笑いと笑顔の渦が巻き起こる・・・。
みんなの食事が終わった後、水野専務をはじめとする各常務・部長より、今期の会社・各部署の目標・方針が報告され、会社の理念を全社員で共有し合ったのである・・・。2010年7月に門屋組新体制が発足して1年が経過する中、自覚と責任ある「ことば」の数々が皆に伝えられたのであった・・・。
私たちには、創業者留一郎から脈々と伝えられた伝統、「誠実一途」「顧客本位」の気風がある。そして、マル留の名の下に確固として揺らぐことのないあいアイデンティティーがある。社訓である「満足していただこう。」「信頼していただこう。」「感動していただこう。」を日々念頭に置いて、本気・本音の全社一丸を目指し、創業200年に向けた新たなる一歩を、みんなで踏み出していくのであった・・・。
お盆休み中の4日間、皆さんにとって有意義なお休みになることを願いますと共に、ご先祖様・ご家族に多くの「感謝」がありますことを切に願っております。17日には、元気で明るい笑顔でみんなとお会いできることを楽しみにしております。お盆休みの4日間、くれぐれもご安全に!!!
みんなの食事が終わった後、水野専務をはじめとする各常務・部長より、今期の会社・各部署の目標・方針が報告されました・・・。発した「ことば」に責任を持ち、創業200年に向けた新たなる出発をみんなで楽しみながら進んでいきましょう。お盆休みの4日間、くれぐれもご安全に!!!