TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

痛風治療物語vol.5(最終章)

2017-05-22 00:05

IMG_5276[1] 『右と左の限界可動域の差』

5月21日(日)、痛風治療物語も本日で最終章を迎えようと思う。朝起きて、いつもチェックしている足首間接の限界可動域の状況・・・。写真の通り、現状は右足と左足にこれぐらいの差が出ている。確証はないが、この差がまだ歩行困難になってしまう証であると私はにらんでいる。また、右足と左足の差は限界可動域のみならず、筋肉の弱体化も目視でわかるようになった。明らかに左足全体が細くなっていたのだ。実際、3週間以上もの間、つま先が動かない状況だったので仕方ないといえば仕方ないが・・・。上半身と下半身、右と左とアンバランスな体格ではあるが、今日を痛風治療物語最終章には変わりはないので、前日に引続き書斎内の不要物の断捨離を決行した。

PS:明日より、ヨーロッパ地域会議スイス(バーゼル)への一歩として、成田前泊となりますが、日本滞在の時間の限り左足首を休めたいと思います。

 

IMG_5277[1] 『断捨離の結果』

ワンピース全巻だけ残して、残りの大人コミック&少年コミックすべてをBOOKOFFに長女と共に売りに行くことにした。車中では「なんぼで売れるか勝負しようや」と娘に持ち掛けた私・・・。すると、奏来が「4000円」、私が「6000円」と予想し、段ボール大2つと中2つと小1を持ってお店に到着・・・。小1時間ほど待った後、提出されたレシートを見て愕然とした。二人の予想をはるかに超える417点の19920円の売値だった・・・。まったく勝負にならなかった一時を経て、売れたお金でミスド(ポン・デ・リング)と新しいクロックスを購入して、家路に帰ったのであった。こうして、断捨離計画は成功した。