TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

油断大敵

2012-09-01 10:09

 『右前方が傷付く』

自宅の駐車場の左方・前方にはブロック塀の壁がある・・・。駐車場から車を出す際は、細心の注意を払う必要がある。車左サイドのブロック塀との間隔5cm、車右前方とブロック塀との間隔10cm・・・。いつもはこの狭い間隔を慣れたハンドルさばきで車を転がすのだ・・・。が、しかし、この日はいつもと違っていた・・・。何ともいえない感覚と鳥肌が立つような「ゴリッ」という鈍い音が、車体から私の体に伝わってきた・・・。心の中で、「な~に~、やっちまったな~」とつぶやく私・・・。慣れたころにやってくる気の緩み・・・。マイカーと私の心が傷ついてしまった一日となった・・・。

PS:油断大敵とは、注意を少しでも怠れば、思わぬ失敗を招くから、十分に気をつけるべきであるという戒め。