TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

気づけなかった願い事

2010-07-14 17:07

 『電話の横に置かれた手作りの笹』

 ここ最近、家にいる時間が少なかった為か、私の中で何かを見逃している感が沸々と湧き上がってきた。ソワソワした気分を抑えることができなかった私は、深夜に帰宅し、キョロキョロと家の中を見渡してみた・・・。すると、電話の横に置かれた手作りの笹が目に入ったのである。そう言えば、7月7日は七夕だったことを思い返したのであった・・・。
 私自身、急速な時間の経過を感じながら、刺激的な毎日を過ごさせていただいている。毎日成長させていただける環境の中で、こうした身近なところに目を向けることができなかった自分もいた。一直線(直球)過ぎるのもいいが、もう少し一息入れる(変化球)ことも考えていこうと思った今日この頃・・・。7月7日の七夕の日に、気づけなかった願い事が叶うように、日々感謝の心を忘れることなく、慎重に行動していきたいと思います。

 『笹に取り付けられた短冊(願い事)』

 もっとたくさん一家団らんできますように・・・。これから考えていきたいと思います。

 『笹に取り付けられた短冊(願い事)2』

 家族みんなが健康でありますように・・・。最近、太り気味の私。しかも、尿酸値も上がっているような・・・。気をつけます!!!

 『笹に取り付けられた短冊(願い事)3』

 奏来がごはんをたくさん食べますように・・・。最近、一緒にご飯を食べていなかったので、よく分かりませんでした。食べるようになったらいいよね~~。

 『笹に取り付けられた短冊(願い事)4』

 奏来の夜泣きがおさまりますように・・・。これはよく分かります。2時・3時に就寝してから2時間ほどで、奏来の夜泣きで起こされてしまいます。よって夫婦揃って毎日が、睡眠・睡眠・睡眠・睡眠不足です!奏来、早く成長してちょ!