TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

標高1000mで林業体験&ツインズ前倒し誕生パーティー

2018-08-20 00:08


『重機で体験』

8月19日(日)、今日は以前から子どもたちからの要望があった、標高1000mソルファオダスキーゲレンデで開催される林業体験に参加した。前日からの二日酔いで、自身はまったく無機能のまま妻に頼りっきりの一日となる。小さい重機でカプセルをすくい、大きい重機で丸太を縦積みして、普段では絶対に体験できないことが行われていく・・・。楽しそうな娘たちの笑顔を見て、二日酔いも自然と解消されていき、今日の結びには4日後の8月23日にツインズ7歳の誕生日を迎える前倒しパーティーで締めくくりとなった。ツインズよ、ちょっと早いが誕生日おめでとう。


『苔玉づくりと木工細工に没頭』

初めての体験となる苔玉づくりでは、指導していただいたお姉さん?の言う事をよく聞いて見事な苔玉を作ることができた。また、木工細工においても、個性的なとんぼ&木、ちょうちょ&テントウムシが完成した。自身は木工用ボンドだけを出してあげた。


『妻以外全員無機能』

午前中は二日酔いで無機能、午後からも疲れ果てて無機能・・・。一体、俺は何しに行ったのか・・・。疑問ばかりが生まれた林業体験だったが、オダスキーゲレンデからの帰りも妻以外全員無機能となった。


『前倒し誕生パーティー』

今日の結びには、4日後の8月23日にツインズ7歳の誕生日を迎える前倒しパーティーで締めくくりとなった。サーティーワンアイスのケーキでハッピーバースデイ・・・。ツインズよ、ちょっと早いが誕生日おめでとう。