TERUHIKO BLOGてるひこブログ

門屋組

棟上げ(F邸増築工事)

2011-02-04 06:02

 『棟上げ完了』

 2月3日(木)、起工式(F邸増築工事)が執り行われてから2ヵ月と2週間の時を経て、F邸増築工事の棟上げが執り行われた。雲一つない青空と心地よい風が、最高の場を演出してくれた本日・・・。寒くもなく熱くもない気候にホント感謝である・・・。そして大工さんの頭領を筆頭に、建物の最上部の部材が次々と取り付けられていく。現場に携わる者たちが一丸となっていく様子を拝見することができ、お施主様もワンちゃんたちも私たちも、次第にテンションが上がってきた・・・。無事に棟上げも完了し、お昼をお施主様のお庭でいただいたのである・・・。そして、お施主様による最高のおもてなしが私たちにもてなされたのであった・・・。
 本日は、F邸増築工事の棟上げが滞りなく執り行うことができましたこと、門屋組一同心からお慶び申し上げます。今後現場一丸となってさらに安全に留意して、施工に取り組んでいきたいと思います。F家の今後益々のご繁栄とご多幸を心からお祈りしております。本日は誠におめでとうございました。
 PS:棟上げに際し、武智さん、丹生さん、大工さん、大変お疲れ様でした。お施主様には心温かなご配慮いただきましたこと、心から感謝申し上げます。本日は誠にありがとうございました。武智さん、丹生さん、大工さん、これからも引き続き、よろしくお願いします。

 『ワンちゃんと夷子常務・・・』

 棟上げが行われていく様子を見ていたワンちゃんが、体全体で喜びを表現していました。突然ワンちゃんが吠えた瞬間、ドッキリしてしまった夷子常務・・・。マスクのせいでその驚いた表情を撮ることができませんでした・・・。

 『雲一つない空の下・・・』

 雲一つない空の下、お施主様の最高のおもてなしでもてなされた私たち・・・。和気藹々と美味しいお弁当をいただくことができました。心温かなご配慮いただきましたこと、心から感謝申し上げます。本日は誠にありがとうございました。