『チャンTAGA号に乗り込んで・・・』
10月22日(土)、林運営幹事 快気祝いゴルフin福山(一日目)を行うべく、福山の地にチャンTAGA号に乗り込んで行った。林運営幹事とは、今から6年前の第65回全国大会広島大会の2016年度全国大会運営会議の運営幹事として、幹事団の要でその溢れんばかりのパワーを発揮してくれた猛者の一人・・・。昨年の信頼を築けるハヤピーとの親睦ゴルフ(①・②←その時の様子はこちら)では、同い年ながらも共通の趣味であるゴルフで楽しい思い出を築いたことは、昨日の事のように思える。そんな中、その出来事から数ヵ月後、彼はなんとコロナに罹患し、3回も心臓が止まってしまったというではないか・・・。幅が10㎝にも満たない三途の川を渡り、石山に登りかけた瞬間、雷に当たって(←現実世界では電気ショックを当てられた)この世に奇跡的に生還することができたそうだ。そんなハヤピーの快気祝いゴルフを幹事団で盛り上げるとともに、2022年度JC卒業生となる福山のドン小西であるおにぎり君をはじめチャンTAGAと岡鉄君の三名をお祝いも兼ねた快気祝いゴルフは、松永カントリークラブのINコース10番ホール(白)より幕を開けた。
私自身、初となる松永カントリークラブ・・・。第65回全国大会広島大会の理事長であるタカミー(←門屋組広島支店 開設40周年記念ゴルフコンペにも来てくれた)も駆けつけてくれて、愉快な2016全運幹事団と広島JCで楽しいゴルフが展開された。ガサ、ガサ、OB。カン、コン、OBとシャンクの連発、そしてスリーパット・フォーパットでヘビが重なっていく・・・。前半戦のヘビ王様になってしまった私・・・。しかしながら、そんなことはどうでも良くて、ペースメーカーが埋め込まれた人造人間ハヤピーの豪快なショットが出る度に、「あー元気にゴルフしよる!」と今ゴルフができよることに喜びを感じるのだ。「ガハハハ」と笑い溢れるゴルフラウンドで終日楽しく過ごすことができた。そんな本日の初コースとなる私のスコアは、OUTコース40、INコース46、合計86で8人中2位。栄えある優勝に輝いたのは、奇跡の生還を果たした人造人間ハヤピーだった。優勝、おめでとう。こうして、松永カントリークラブを後にした我々は、今日一日お世話になる福山ニューキャッスルホテルにチェックイン後、おにぎり君のセクレタリーが運営するしゃぶ吉で、かけがえのない最高の思い出を創ることができたのであった。明日のゴルフに続く・・・。
P.S.:ハヤピー、奇跡の生還、本当におめでとう。そして本当に良かったわ。フジモン、チャンTAGA、岡鉄君、2022年度JC卒業おめでとう。12月31日まで全力で駆け抜けてね。
『きんさいやーポーズでラウンドスタート』
松永カントリークラブに到着した私たち・・・。タカミーをはじめ集い合った16幹事団と共に今日は楽しいゴルフが展開される。強く 優しく しなやかにの三矢の精神きんさいやーポーズでスタートホールを盛り上げた。
『しゃぶ吉の集い』
松永カントリークラブを後した私たちは、おにぎり君のお膝元であるしゃぶ吉で懇親を深め合った。
『2022年度JC卒業生へのプレゼント』
2022年度JC卒業生となる岡鉄君とチャンTAGAとおにぎり君の三人・・・。色違いのネクタイを贈呈することができた。
『人造人間ハヤピーへの快気祝い』
全員から人造人間ハヤピーへの快気祝いとして、宮内じゃがいも長が運営するカモノハシ(rough&swell)ウェアが贈呈された。また、カモノハシを着てゴルフをぷれーするところが見てみたいぜ。明日のJFE瀬戸内海ゴルフクラブへと続く・・・。