TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフ青年会議所

松山JCじゃがいもクラブ6月例会

2010-06-17 12:06

 『スタート前ミーティング』

 6月16日(水)、松山ゴルフ倶楽部にて、松山JCじゃがいもクラブ6月例会が開催された。私は、松山JCじゃがいもクラブ4月例会で優勝させていただいてからというもの、まったく調子の出ないゴルフが続いている。しかも、先月の松山JCじゃがいもクラブ5月例会(兵庫遠征)松山JCじゃがいもクラブ5月例会(兵庫遠征)最終日では、優勝から一気にビリという転落人生を歩むことになってしまった。「本日こそはなんとかせねば」の意気込みでゴルフに臨んだ。
 梅雨入りが宣告されてから4日後、心配していた雨は降らなかった。その代わり、前日の大雨の影響で蒸し暑さがあった。しかも無風である。よって小まめな水分補給を行い、熱中症対策が余儀なくされた。しかし、梅雨入りにもかかわらず天候に恵まれた松山JCじゃがいもクラブ6月例会は、スタート前ミーティングを行った後、朝一のファーストショットを迎えるべく、OUTコース・INコースのスタートホールに各々赴いたのであった・・・。さてさて、本日の結果や如何に・・・。
 18番ホールの最終ホールを迎えた時には、既にボールを6個も無くしてしまっていた。更に最終ホールのOBの連発で、2個のボールを失ってしまった。そんな私のスコアは、OUTコース53、INコース64、合計117であった。結果、18人中18位という、B・M(ブービー・メーカー)賞を賜ることとなり、前回と同じビリの人生を歩むこととなった・・・。「まだまだ、修練が足らん」と改めて思った一日でした。優勝された田中先輩、誠におめでとうございました。
 本日は、松山JCしゃがいもクラブ6月例会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。今日一日、松山JCじゃがいもクラブのメンバーの皆様と共に、楽しいゴルフを展開することができましたこと、心から感謝申し上げます。今回もビリの人生を歩むことになりました6月例会。次月の7月例会では、ハンデ(20)の通りしっかりと結果を出していきたいと思います。本日一緒にラウンドしていただいた小糸先輩、吉末先輩、藤堂直前いも長には大変感謝しております。今後ますます松山JCじゃがいもクラブが、ご発展・ご繁栄されますことを切に願っております。本日は誠にありがとうございました。