TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフ青年会議所

松山JCじゃがいもクラブ5月例会

2014-05-22 02:05

 『早朝ミーティング』

5月21日(水)、久万カントリークラブにて、松山JCじゃがいもクラブ5月例会が開催された。松山より体感温度が異なる久万高原町では、真夏日には特に嬉しい冷たくて気持ちい風が体を癒してくれる・・・と思いきや、半袖・半ズボンには厳しい寒さが肌に突き刺さる。急遽、持ってきていた雨合羽を着用し、防寒対策を施した。そんな中、じゃがいもクラブ会員が集結し、競技前ミーティングが行われたのであった・・・。

小池じゃがいもクラブ会長より、今日一日怪我することなくプレーすることを誓い合い、OUTコースのスタートホールに移動する・・・。痛風発作による運動不足に加え、久しぶりのゴルフで次第に緊張感が高まってくる私・・・。ドキドキ感が隠せない中、OUTコース1番ホールのティーショットは、ドライバーを握ることなく5番アイアンを片手に朝一ティーショットに臨んだ・・・。果たして、本日の結果や如何に・・・。

アップダウンの激しい久万カントリークラブの最終ホールをヘロヘロになりながらも、何とかラウンドを終えることができた・・・。本日の私の成績はOUTコース53、INコース46、合計99であった。そして順位が、14人中7位だった・・・。こうして、愛媛ダイハツ・ファーレン松山ゴルフコンペから1年5ヶ月ぶりとなる100切りを達成することができた今年3回目のゴルフは、かなり楽しく思っていた以上に良かった結果となった・・・。

本日は終日イップス症候群にも侵されたゴルフではありましたが、天候に恵まれ、メンバーにも恵まれ、笑いあり笑顔ありの最高のゴルフを展開することができました。心より感謝を申し上げます。また次の機会にもじゃがいもクラブメンバーの皆様と共にラウンドできることを楽しみにしております。本日は誠にありがとうございました。

 

 『OUTコース1番ホール』

小池じゃがいもクラブ会長より、今日一日怪我することなくプレーすることを誓い合い、OUTコースのスタートホールに移動する・・・。痛風発作による運動不足に加え、久しぶりのゴルフで次第に緊張感が高まってくる私・・・。ドキドキ感が隠せない中、OUTコース1番ホールのティーショットは、ドライバーを握ることなく5番アイアンを片手に朝一ティーショットに臨んだ・・・。果たして、本日の結果や如何に・・・。