TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフ青年会議所

松山JCじゃがいもクラブ 7月例会

2024-07-19 06:07


『イトシンじゃがいも長挨拶』

7月18日(木)、松山ゴルフ倶楽部にて、松山JCじゃがいもクラブ 7月例会が開催された。松山JCじゃがいもクラブ 5月例会(←その時の様子はこちら)以来の参加となる私・・。昨日に釜山から帰国後のゴルフということで、不安は少々あったものの気合だけは入りまくっていた。が、しかし、昨夜のこと体の至る所が痒くなっている自身がいた。右足ふくらはぎが真っ赤に腫れ上がって一番ヤバスで、左前太ももに手首や肩などに赤い発疹がところどころにあった。ダニと思っていたが、韓国で今もっとも熱くなっているトコジラミの線も拭えない今日この頃・・・。激猛暑の中、伊藤じゃがいも長のご挨拶とともに7月例会は幕が開け、参加者全員で記念撮影を撮った後、OUTコース&INコースに分かれての朝一ティーショットが放たれたのであった。果たして、本日の結果や如何に・・・。

釜山ゴルフの流れから、今日の実力は如何ほどに・・・と初手のドライバーショットに手応えありで、「今日は行けそうな気がする~」と高を括っていたのも束の間、続く11番ホールで痛恨の右巻き巻き林エリサOBを出してしまった。何とか胡麻化しながら駒を進めていくも、14番でも右巻き巻き林エリサOB、18番でもセカンド右シャンクOBと、OB尽くしの前半戦を迎えてしまった。タイマン勝負だったカモノハシパイセンもニヤニヤ顔の前半戦となった。後半戦に突入し、2番ロングでバーディーを取得後、前半戦とは打って変わってショットに切れが戻ってきた。結びのボギーが残念だったが、何とか4オーバーでクラブハウスに帰ってくることができた。一方、カモノハシパイセンは後半戦で息切れしたのか、前半戦の切れが無くなり大きく失速していった。ダニなのか、トコジラミなのか、どっちなんだいの本日の私のスコアは、OUTコース40、INコース48の計88で20人中8位(ドラコン賞)だった。栄えある優勝に輝いたのは、BACK9からの刺客のYUKA姐だった。優勝おめでとうございます。こうして、ダニエル君にやられた釜山帰りのIQピンクごりらは、まだまだホームコースのことを理解してないことを再認識することができた7月例会となったのであった。

P.S.:共にラウンドいただきましたメンバーの皆様、一日大変お世話になりました。あー、痒い。

 


『表向きは平然を装っているが・・・』

表向きは笑顔で平然を装っていたが、実は体中が痒かった私・・・。これ、アレルギーなのか?はたまたダニなのか?トコジラミなのか・・・?誰も知る由もない。本日は暑い中、お疲れ様でした。