TERUHIKO BLOGてるひこブログ

その他の会ゴルフ

松山道後ライオンズクラブ 9月ゴルフ例会

2024-09-12 17:09


『暑過ぎるゴルフ』

9月12日(木)、サンセットヒルズカントリークラブにて、松山道後ライオンズクラブ 9月ゴルフ例会が開催された。前回(←前回の様子はこちら)から2ヵ月が経過し、本日も再び松山道後ライオンズクラブ ゴルフ委員会の愉快な仲間たちが相集う・・・。イケオジコスメのフージフジ川委員長をはじめエリサ嬢副委員長と、90切り達成者の島﨑とうそん副委員長を中心に運営が成される。私自身、企業対抗ゴルフから5日ぶりのゴルフとなるが、良きゴルフ週間にするためのまず一歩となる9月ゴルフ例会は、OUTコース1番ホール(白)から幕が開けた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

初手の初手に前組のテッコツマン幹事の一振りからスタートを迎えた。本人がいる目の前でここでお約束の、左巻き巻き林エリサいきなりヤバスOBが炸裂して全員が和やかな雰囲気となった。続いて、スーパーひとしくんから譲り受けた魔法のドライバーを装備した516は、「なんなんコレ、変な音!」と言いながらも、どう見ても初速が伸びているのは本人以外みんながわかっていた。そんな物語を築く中、私の初手も5日ぶりとあってイイ感じでフェアウェイど真ん中に位置付けた。その後もパーオン率高しの状態をキープしながら、パーを量産していった。ここで本日の同ラウンド者のシゲキカンゲキさんは、金マークから打てるにも関わらず白からやるといった気合を見せるとともに、Bar MIYAOくんにおかれてはハンデ30にそぐわないプレーの連続で、全組がリーダーボードに釘付けとなった。最終ホールに入ってやっと、自身が右巻き巻き林エリサOBを出してしまった本日の私のスコアは、OUTコース39、INコース40の合計79で14人中2位。栄えある優勝に輝いたのは、やはりハンデ30にそぐわないBar MIYAOくんだった。優勝おめでとうございます。こうして、終日緊張感のあるゴルフを展開することができた9月ゴルフ例会は、良きゴルフ週間への一歩を踏み出すことができたのであった。

 


『スーパーひとしくんの魔法のドライバー』

今年の6月(←その時の様子はこちら)にスーパーひとしくんの魔法のドライバーを516さんに進呈した。今日は親父のドライバーを打つ516さんの動画を姉に送り、姉から親父へと伝わった。動画を見た親父も喜んでいたようだ。音も良いし、飛ぶし、言うことないと思うがね・・・。


『スーパープレーの連続でぶっちぎり優勝』

本日、同ラウンド者として一緒にラウンドしたBar MIYAOくん・・・。初ラウンドであったが、なんとこれまで優勝経験がなかったが、本日優勝をすることができたのである。特に後半戦の14番ロングホールで右巻き巻き林エリサOBを出して、プレ4からドライバーからの寄せワンパットボギーで今日の優勝を確信づいたよ。優勝、おめでとうございました。