TERUHIKO BLOGてるひこブログ

その他の会

松山道後ライオンズクラブ 第1523回例会

2024-02-06 06:02


『仙波会長挨拶』

2日5日(月)、ANAクラウンプラザホテル松山にて、松山道後ライオンズクラブ 第1523回例会が開催された。そろそろ花粉の時期が訪れたそうな・・・。そういえば、私自身も今から13年前の3月(←花粉症を認めたときはこちら)に花粉症だと認め、今日まで花粉症と共に人生を歩んでいる。仙波会長からも「くれぐれも花粉症にはご注意を!」ということで、これからの2月~4月にかけて花粉症対策に手を掛けていきたいと強く思った。仙波体制も残すところ4ヵ月となり、次へのバトンが引き継がれるリード期間にも突入する中、仙波会長からのご挨拶をはじめ報告事項→審議事項→承認事項→お誕生日祝→会食→おさるのジョージからのお知らせ→委員会の時間→尾屋家ジョーの大活躍→出席・接待・MC・会報委員会のお知らせ→また会う日まで→ライオンテーマー代理のL今川さんと目が合ったL小川さんによるローアと滞りなく進められたのであった。

本日は松山道後ライオンズクラブ 第1523回例会に出席させていただきまして、誠にありがとうございました。本日はインド帰りの長期の出張報告や2月7日(水)19時からの「よるマチ!」も発信することができました。カレースキスキスーの方ならインドをお薦めしますので、是非機会があればインドの地へ行ってみてください。また、多くの報告事項並びに審議・承認事項がありましたが、松山道後ライオンズクラブの益々の成長の機会と捉え、目を向けながら愚直に誠実にウィサーブの精神をもって、奉仕活動とライオンズクラブ活動を邁進していきたいと思います。

P.S.:2月25日(日)に大分ライオンズクラブ65周年記念式典が開催されます。みんなで65年の節目の時をお祝いできることを楽しみにしています。

 


『カクテルパーティー事業報告』

私自身、参加することができなかったが、カクテルパーティー事業報告がNBA日本バーテンダー協会愛媛県支部長(高橋 宏典 様)より行われた。多額の事業収益を賜り、松山道後ライオンズクラブとしても更なる奉仕活動に活用させてもらいたいと思う。大変お世話になりました。


『ランチタイム』

本日は洋食セットとなっていたANAクラランチ・・・。会食しながら、同テーブル者と近況報告をはじめ理不尽な事についても語り合ったのであった。理不尽なねー。