『アベノマスクを装備した会長挨拶』
6月4日(木)、いよてつ会館 3階にて、松山道後ライオンズクラブ 第1437回例会が2月例会開催以降3ヵ月ぶりに開催され、齊会長と共に出席した。長期の自粛明けということもあり、SNS上ではなく久しぶりに会う会員相互のテンションはアゲアゲである。歓喜の声が上がっていた。そして、3密を回避するために、これまでの例会スタイルから一新して、入場時のアルコール消毒をはじめ検温を行い、円卓形式からスクール形式へ、さらには昼食も無しというスタイルに様変わり・・・。あたりまえだったスタイルがあたりまえでなくなった。これが新たなソーシャルディスタンス型例会と言えるだろう・・・。
宮崎会長による冒頭挨拶にて、自粛中の悩みに悩んだ3ヵ月間の心境を聞き、誰一人として欠けることなく本例会が開催できたことに心からの感謝と嬉しさで何とも言えない感情が芽生えた。コロナとの長期の闘いはまだ始まったばかりだが、コロナが存在したとしても経済が活性し安心して暮らしていけるスタイルを一人一人が築いていかなけれならない・・・。新型コロナよりさらに強き新々型ヒューマンと進化を果たすべく・・・。3ヵ月間待ちに待った歓喜の例会は、新入会員入会式をはじめアワード贈呈、お祝いを行い、新生活に向けた新たなる一歩を力強く踏み出せる良き機会となったのであった。
『新会員入会式』
3ヵ月明けとなる新会員宣言並びに挨拶で力強い表明されたL山口さん・・・。これからも共に奉仕の心で活動できることに心から嬉しく思います。今後ともよろしくお願い致します。