TERUHIKO BLOGてるひこブログ

その他の会

松山道後ライオンズクラブ 第1397回納涼家族例会

2018-08-03 08:08


『会長挨拶』

8月2日(木)、伊予鉄高島屋 9階 ローズホールにて、松山道後ライオンズクラブ 第1397回納涼家族例会が開催された。今日は家族例会ということで、妻&奏来(ツインズは内子キャンプ)をはじめ先月から来松している拓未くん、そして將貴くんと門屋家大所帯で参加させていただいた。ここで母がぼそりと「あなたが以前納涼家族例会に来た事憶えとる?」、「いつの話よ」と私・・・。どうやら、親父が松山道後ライオンズクラブ会長になった時に1回出席したらしい・・・。時代は繰り返し、今は孫、娘たちが出席する姿を見て、何とも心地よい気持ちになった。仁野会長挨拶後、笑顔と笑いが絶えない、家族の家族による家族のための納涼家族例会は幕を開けたのであった。

本日は第1397回納涼家族例会に家族で出席させていただきまして、誠にありがとうございました。また、すべての準備・段取りをしていただきました安部委員長をはじめとする計画・大会・財務委員会の皆様、本日は大変お世話になりました。おかげさまで、子どもたちは笑顔の絶えない一日を過ごさせていただきました。今後とも松山道後ライオンズクラブを盛り上げていけるよう、一つひとつのことを学ばせていただきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。

 


『ラベルを上に、そしてビールをどうぞ・・・』

娘からビールを注いでもらった。この感覚は実に気持ちのいいものである。乾杯後、子どもたちも大好きな射的やストラックアウトも楽しみながら、家族団らんの納涼会は輝かしく幕を開けた。今日一日、大変お世話になりました。