TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

松山大会御礼回り&平成26年度松山商工会議所青年部 繁盛塾

2014-10-23 14:10

 『繁盛塾の幕開け』

10月22日(水)、今城事務局長の段取りの下、本日は各マスメディアを中心に松山大会御礼回りを行った。訪れた先では、発することば一つひとつにちからあることばとなって私たちの心が感謝の気持ちで満たされていく・・・。その瞬間に、「あ~全国大会松山大会を開催させていただき、ホントに良かったな~」と、心底思うのである。無事に開催することができてホントに良かった・・・。

そんなテンションの中、本日は松山青年3団体で友好を深めている浮田会長率いる松山商工会議所青年部 繁盛塾にお招きいただき、松山JCとしても松山大会以降、関係諸団体との友好をさらに深めていくべく、笑いと笑顔あふれる東京第一ホテル松山に向かったのであった。会場に入場すると、5年前の松山青年会議所理事長補佐←あの時の事を思い返した私・・・。そんな中、講師に人材育成コンサルタント(森川 あやこ 氏)過去には「おまんら許さんぜよ!」で御馴染みのスケバン刑事にも映画出演された78,000分の1の素敵な先生の下、平成26年度松山商工会議所青年部 繁盛塾「経営者として人を動かすための言葉力とは」は幕を開けた。会場内は笑いと笑顔の空気に包まれた・・・。

本日は平成26年度松山商工会議所青年部 繁盛塾に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。そして、講師の森川先生、多くの気づきと学びをいただき、本当にありがとうございました。本日の繁盛塾並びに懇親会を通じて、すぐに実践できる多くの学びを得ることができました。これからも地域に役立ち必要とされる組織であり続けていく為に、お互い共通する理念の中で、手を取り合って地域活性化に向けた一歩を踏み出していきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。