『記念すべき第1回目のSDGs経営研究会』
7月28日(水)、松山商工会議所 5階 大ホールにて、松山商工会議所 第1回SDGs経営研究会が開催された。新型コロナウイルス感染防止のため、現地会場派&リモート派(←私はこちら)に分かれて記念すべき1回目のSDGs経営研究会が開催される。開催に先立ち、松山商工会議所 会頭(大塚 岩男)よりご挨拶が行われるとともに、議題に沿って本日をもって決めていかなければならないことが決定されたのである。議題決議終了後には、「地域におけるSDGsの推進状況について」と「フードドライブ活動について」の説明があり、2030年の目標達成に向けたSDGsの取組みを理解するとともに、各分科会の今後の進むべき方向性が確立されたのであった。
本日は松山商工会議所 第1回SDGs経営研究会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。そして本日の経営研究会に参加させていただき、SDGsの重要性と持続可能に連携していく大切さを学ぶことができました。私のパートとしては、座長(佐川 正純)・副座長(小池 正照)のマサマサコンビを支える副幹事でSDGs経営研究会を盛り上げていく所存であります。もう一人副幹事には雨男マスクマンも存在し、SDGs経営研究会か国際焼肉研究会かわからない状況ではありますが、さらにSDGsを深く理解しながら持続可能な社会の実現に向けて、新たな一歩を踏み出していきたいと思います。本日の記念すべき1回目の開催、誠におめでとうございます。そして、SDGs経営研究会メンバーの皆様、今後ともよろしくお願い致します。