TERUHIKO BLOGてるひこブログ

その他の会プライベート

松山商工会議所 建設業部会からのおかだ整形外科

2017-03-08 05:03

IMG_4720 『建設業部会』

3月7日(火)、東京第一ホテル松山 11階にて、松山商工会議所 建設業部会が開催された。建設業部会冒頭に森岡部会長よりご挨拶が行われ、挨拶後、森岡部会長の進行により、2号議員の選任についての決議を諮った。本日の議題が全会一致で可決承認された後、講師の株式会社さくらソリューションパートナーズ 代表取締役(野村 智巳 氏)による、「あなたの会社に融資をしたくなる9つの秘訣」の講話を傍聴したのであった・・・。

本日は松山商工会議所 建設業部会に出席させていただきまして、誠にありがとうございました。そして本日のご講話を聴かせていただき、私自身、多くの気づきと学びをいただくことができました。中小企業の社長として、知っておかなければならない決算書の数字に対する強さと、これだけは押さえておかなければならない項目を教えていただきました。これからも、金融機関とのより信頼を確立できるように行動していきたいと思います。本日の有意義なご講話をしていただきました野村様、心から感謝を申し上げます。本日は誠にありがとうございました。

 

IMG_4721[1] 『建設業部会が終わった後に・・・』

1週間前からダイエットをし始めたこともあり、実は3日前の3月4日から左足首に違和感が走っていた私・・・。気にはなっていたものの、3月5日にはひまわりゴルフコンペと、前日には酒を酌み交わすなど、見て見ぬ振りをしながら今日まで歩んできた。今週もお酒にゴルフに出張が続くこともあり、実にこの日から約2年ぶりとなるおかだ整形外科の門をくぐることにしたのである。受付にて、「お久しぶりですね!」の言葉と共に、いつもの流れで診察→採血→採尿→レントゲン→診察でただの捻挫か痛風かを検証する通院は小1時間で終わった。明日の早朝に血液検査の結果でただの捻挫か痛風かわかります。痛風ではないことを切に切に願っている・・・。