『大塚会頭挨拶』
5月10日(火)、愛媛県県民文化会館 メインホールにて、松山商工会議所 創立140周年記念式典(←10年前の130周年の時はこちら)が開式された。国歌演奏並びに物故者追悼を執り行った後、松山商工会議所 会頭(大塚 岩男 氏)より、withコロナに向けて地域一丸となった取り組みのほか、松山商工会議所が地域から頼られる存在となっていくことが式辞で述べられた。その後、運営功労者表彰・創立記念表彰並びに産業優良従業員表彰(特別表彰・永年勤続表彰・優良商工従業員表彰)が執り行われ、各企業や各会員がこれまで地に足をつけて弛まぬ努力で歩まれた功績を称えるとともに、明治15年5月3日から産声を上げた松山商工会議所140年の歴史を次代へと紡いでいく素晴らしきものとなったのであった・・・。
本日は松山商工会議所 創立140周年記念式典のご開催、誠におめでとうございました。心からお慶びを申し上げます。10年前の創立130周年に引続き、創立140年の節目の年にも何事も無く健康的に立ち会うことができて、大変嬉しく思っております。また、門屋組からも永続勤続表彰にて、25年以上の総務部(佐伯 寿典 氏)、20年以上25年未満の建築1課(平岡 博 氏)が表彰されました。佐伯さんにおかれては、縁の下の力持ちで安全パトロールに式行事で大活躍中。平岡君におかれては、100年先に誇る我がまち松山のたから(道後温泉)の保存修理工事に心を燃やしてくれています。二人とも、これからも頑張ってください。明治15年5月3日に設立された松山商工会議所の140年間の思いと歴史は、今も尚、脈々と受け継がれていきます。これからも設立理念を念頭に、松山商工会議所が今後益々地域と共に発展し続けていきますことを切にお祈り申し上げます。松山商工会議所 創立140周年、誠におめでとうございます。
P.S.:松山商工会議所 創立140周年の節目の時、21日後の2022年6月1日(水)~3日(金)には、オール愛媛となった全国商工会議所観光振興大会 えひめ松山大会が開催されます。withコロナに向けて、地域活性のため、観光資源を最大限発信するため、心を一つにしたいと思います。