『大会委員長歓迎挨拶』
3月2日(土)、ANAクラウンプラザホテル松山にて、ライオンズクラブ国際協会336-A地区1R-1Z 松山ホストライオンズクラブ 70周年記念式典が開催された。2023年12月12日(火)をもって70周年の節目の時を迎えられた松山ホストライオンズクラブ・・・。1953年に神戸(ホスト)ライオンズクラブのスポンサーによって誕生して以来、70年の時を1R-1Zのトップリーダーとして我々のライオンズクラブを牽引されてこられた。我が松山道後ライオンズクラブも松山ホストライオンズのスポンサーによって立ち上がった経緯があり、2年後に結成65周年を迎える我々としても70周年の時を共に迎えられることを喜ぶとともに、これからの松山のライオンズクラブを大きく照らす歴史的瞬間に立ち会えることを大変うれしく思っている。今日まで培ってきた人と人、人と地域とのつながりや数々の歴史や奉仕の精神を目の当たりにするべく、結成から70年経った今、松山ホストライオンズクラブ 会長(L福永 勇三郎 様)並びに70周年大会委員長(L藤村 泰雄 様)を筆頭に、過去を反省しつつ、新たなカタチに向けた大きな一歩が踏み出されたのであった・・・。
『レジェンドに捧ぐ70th』
本日は松山ホストライオンズクラブ 70周年記念式典のご開催、誠におめでとうございました。70周年、心からお慶び申し上げます。結成から70年の月日の流れを336-A地区を共に進む者として感じるとともに、着実に歴史を紡いでこられた松山ホストライオンズクラブの友情を強く実感することができました。また、我々松山道後ライオンズクラブのスポンサーとしても、力強く牽引していただいていることにも感謝の念を感じることができました。今後ともライオンズクラブ同士のつながりを強固に、奉仕の精神と地域活性に向けて共に精進していけることを大いに期待申し上げます。本日は誠におめでとうございました。
『会長挨拶』
結成から70年経った今、松山ホストライオンズクラブ 会長(L福永 勇三郎 様)よりご挨拶が行われ、全国で5番目、そして四国で最初のライオンズクラブとしての力あることばが発せられたのであった。
『乾杯挨拶』
松山ホストライオンズクラブ 70周年記念式典が滞りなく閉式し、続いて祝賀会が開催された。松山ホストライオンズが繋げてきたライオンズの絆の輪が、祝賀会で更なる広がりを見せたのであった。本日は誠におめでとうございました。