TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフプライベート

松山ゴルフ倶楽部(月例)

2013-02-18 01:02

 『気合が入るキャプテン』

2月17日(日)、齊会長からの誘いがあり、松山ゴルフ倶楽部2月度月例に参加した・・・。昨年のゴルフ親子対決では、6戦0敗という惨敗を喫することとなった私・・・。47歳差があろうとも、ドライバーショット一発で100ヤード差が付こうとも、昼食中に3杯のにんじん焼酎を飲んで酔っ払いになろうとも、昨年私は親父に負け続けた・・・。本日は私にとって今年初となるゴルフ・・・。今年第1戦目となる齊会長とのゴルフ親子対決は、如何なる結果となることやら・・・。

クラブハウスに入り、受付を通過した私たち・・・。スタートホールに向かうべく、ロッカールームで準備を行った。シューズを履き、ニット帽を被り、いざスタートホールに向う・・・。本日は月例方式ということで、年齢に応じて青マーク(フルバック)、金マーク、赤マークの各々が朝一のティーショットに臨んだ・・・。今年第1戦となる親子ゴルフ対決の結果や如何に・・・。

川内のいつもと景色の違うフルバック(青マーク)に悩まされた一日となった私・・・。そんな私の本日のスコアは、OUTコース54、INコース55の合計109であった。また、齊会長のスコアは、OUTコース60、INコース59の合計119であった。よって、今年1戦目となる親子対決は私に軍配が上がり、実に1年4ヶ月ぶりの勝利となった・・・(1戦1勝0敗)。こうして、松山ゴルフ倶楽部2月度月例は幕を閉じたのであった・・・。

本日は親しき仲間たちと松山ゴルフ倶楽部2月度月例に参加させていただきました。また、素晴らしい天候に恵まれ、笑いあり、笑顔ありの親睦ゴルフを展開することができました。心から感謝申し上げます。本日共にラウンドしていただきましたメンバーの皆様、本当にありがとうございました。親父、今日は久しぶりに一緒にゴルフできて良かったよ。またやろや!!!

 
 『絶体絶命のピンチ』

アゴの高いバンカーの絶壁部に私のボールが突き刺さってしまった・・・↓ ↓ ↓

 『カチカチのバンカーに突き刺さる』

不安定でありえない角度のスタンスから、ボールの手前をぶっ叩いた・・・。すると、一発でバンカーアウトし、ボールはピンに向かって転がっていった・・・。メンバーから「ナイスアウト!!!」と声が挙がった・・・。親父、今日は久しぶりに一緒にゴルフできて良かったよ。またやろや!!!