TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

東京から松山帰省

2017-03-27 00:03

IMG_4847[1] 『ラウンジで搭乗時刻まで暫し待つ』

3月26日(日)、昨日はJCIスポンサーシップメンバーとの月島もんじゃの集い、そして新橋での懇親から数時間後、松山帰省の日を迎えた。朝、ホテルで目が覚めると、昨日に多くのJCI基金とJCI基金ネクタイにご寄付をいただいたことに改めて感謝の念が込み上げてきた。JCI基金は、今から62年前の1955年から正式に設立され、集められた基金は元金を切り崩さずに利子のみで運用されている。またJCI基金の運用内容は、JCI加盟各国から申請の上がった事業へ支出するとともに、ブータン仮設トイレプロジェクト(2016年度より、JCI基金を用いてブータンの青年とAPDCが協力して屋外排泄が横行しているのを防ぐべく、ブータンへの仮設トイレを寄付している)などで運用されている。個人、LOM単位はもちろんの事、企業単位でも寄付をすることができるJCI基金・・・。これからも多くの皆様のJCI基金へのご寄付を心からまっとるけん!

そんな想いを胸に、2日間お世話になったホテルサンルート新橋に別れを告げ、今城理事長と共にタクシーで浜松駅へ行き、そしてモノレールで羽田空港に向かった。こうして、松山に無事に帰省することができたのであった・・・。総会で出逢ったすべての皆様、そして心温かなJCI基金にご協力いただいた皆様に心から感謝申し上げます。