『英語ができるように戦略を立てる』
12月29日(水)、今日はこれまで逃げ続けてきたものに向き合う日となった。逃げ続けてきたものとは、英語(英会話)である。43年間生きてきて、幼少期から習っていた英会話を皮切りに、これまで多くの英語に接する機会があった私・・・。JCでは、ASPACをはじめ世界会議やエリア会議等で世界各国へと訪れる機会を得た。ブリュッセル大会(←その時の様子はこちら)では、英語が少し喋れるボースケ先生におんぶにだっこ。ライプチヒ大会(←その時の様子はこちら)では、英語&ドイツ語マスターのYイマジョーシスターを通訳にして。ウランバートル大会(←その時の様子はこちら)及びアムステルダム大会(←その時の様子はこちら)においても、英語&韓国語マスターの富山の巨神兵の後ろを金魚の糞のようについていった。極めつけは、マカオ盗難旅行(←その時の様子はこちら)である・・・。
この数十年、英語(英会話)から逃げ続け、喋れる人に寄生虫のように依存してきた。だが、各国に行く度に自分で英語が喋りたいと思っていた。そんな矢先に、先日の共生型「事業発展力」道場_第8弾(←その時の様子はこちら)にてある方と出会った。出会ってから数日後、あれよあれよと事が進み、なんと本日、英語コーチング無料体験セッションを受けたのである。ダイエットもそう、ゲームもそう、釣りもそう、勉強もそう、ゴルフもそう、筋トレもそう、何でもそうだが、何かを習得するためにはそれなりの時間と忍耐が必要なのだ。これまで逃げ続けてきた弱い自分からの脱却を図り、来年2月より英語コーチングを受講する。そんな来年に向けた決意する日となったのであった。
P.S.:俺はやるぜ!!!苦手を克服するのだ。