TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

有意義な誕生日

2010-09-24 07:09

 『ご先祖様に合掌』

9月23日(木)秋分の日、昨年の秋分の日から1年が経過し、本日私は32回目の誕生日を迎えた。あまりにも急速な時間の経過に、正直驚いている。社長に就任してから1年の時が経ち、大きな病気をすることも無く健康で無事に、全社員と支えてくれている家族と共に、今日までを迎えることができた・・・。これも一重に、いつも見守ってくれているご先祖様のおかげである。32年間のすべての感謝を、ご先祖様をはじめ両親、家族、社員、友人に心の中で申し上げた・・・。
本日家に帰ると、食卓には誕生日パーティー準備が整っており、誕生日という実感が沸々と湧いてきた。妻はいつもこのような演出をして私の誕生日を祝ってくれる。奏来も大好きなパンをかじりながら、奏来なりに私を祝ってくれているようだった・・・。家族の支えがあっえこそ、自分が生かされていることを、本日の誕生日を迎え改めて痛感させられた。これからも多くの人たちに、満足と信頼、そして感動していただけるように、一歩一歩人生の階段を上って行きたいと思います。留一郎曾祖父、これからも頑張るけんな!!!

 『誕生日パーティー』

本日家に帰ると、食卓には誕生日パーティー準備が整っており、誕生日という実感が沸々と湧いてきた。妻はいつもこのような演出をして私の誕生日を祝ってくれる。奏来も大好きなパンをかじりながら、奏来なりに私を祝ってくれているようだった・・・。

 『妻手作り誕生日ケーキ』

私のケーキの中でも一番大好きなモンブランを作ってくれた。目の前には、ただただ大好きなパンだけをかじっている奏来の顔があった・・・。モンブランケーキ、美味しかったよ!!!

両親、兄弟、家族、先輩、友人たちから心温かな誕生日プレゼントをいただきました。お心遣いと配慮に、心から感謝を申し上げます。プレゼントの中で一番笑ったことがある。それは、姉たちからもらったマル留マーク付きのゴルフボールと、妻からもらったゴルフボールに押すマル留マークはんこのどちらも、同じ発想だったことである。最近、ブログのゴルフネタが多かったせいかな・・・。サプライズ(感動)をありがとうございました。

9月23日の今日は何の日?
9月23日は、不動産の日(全国宅地建物取引業協会連合会)、愛馬の日(毎年秋分の日)、日本中央競馬会(JRA)と馬事公苑、ふみの日(毎月)と云われています。
◆秋分の日(二十四節気の一つ。太陽が秋分点に達し昼夜等しくなる日、9月22日または9月23日)

1846年
ベルリン天文台のガレ、海王星発見。

1859年
米人宣教師ヘボン来日。

1876年
札幌にビール醸造所が開業。

1933年
第一回全日本ヨット選手権開催。

1939年
世界初のタイムカプセル、ニューヨーク万博会場の片隅の土中に。

1940年
日本軍・北部仏印に進駐。

1964年
巨人の王貞治、55本のホームラン日本新記録。

1987年
国内で29年ぶりにして沖縄で今世紀最後の金環食観測。