TERUHIKO BLOGてるひこブログ

門屋組

月はじめ会議

2009-03-03 16:03

 
 3月2日(月)、月はじめの会議が門屋組本社で行われた。門屋組では毎月はじめに、営業会議、安全会議、建築・土木部会が行われる。門屋組にとってこの月はじめの全体会議は、各現場で働いている皆と顔を逢わせることが出来る、非常に大切な行事のひとつである。
 安全会議では、2月に回ったパトロールの発表や、個々の安全に対する意識の向上を図るために行う会議である。2月に回った現場の休憩所で発見した「安全十則」という看板が私の目に入った。これは個人的に「安全十則」が気に入った現場所長さんが掲げているのだという。この「安全十則」の中には、現場で気をつけなければならないことが、全て集約されてると私は感じた。
 現場に来ていただく全ての人が、安全に対する意識を高め、事故の無い安全な現場、衛生面の行き届いた現場にしていただきたいと思う。3月も元気で明るい現場づくりに徹して下さい。よろしくお願い致します。

※「安全十則」は家庭の方でも効果を発揮すると思うので、応用して下さい。(笑)
                                             てるひこ