TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

昼下がりの道後公園

2012-05-05 05:05

 『木漏れ日を感じながら・・・』

5月4日(金)みどりの日、のんびりとした一日を過ごした・・・。昼にドライブスルーでモスバーガーを食した後、昼下がりの道後公園を堪能すべく、ツインベビーカーを押しながらのんびりと向かった・・・。

私が幼少の頃、この場所には道後動物園があった。とべ動物園に移設する前の動物園である。もう昔の名残は無くなってしまったが、目を瞑るとそこに何があったかは脳裏に甦ってくる・・・。道後公園にはゴーカートが走っていた・・・。小学生以下は保護者同伴でないと一人で乗れなかったが、小さな交差点には本格的な信号と横断歩道があったことを思い返す・・・。姉たちとよく訪れていた。そんな懐かしい道後公園を今日一日満喫した・・・。

昨日トイザラスで購入した電動式のシャボン玉とフリスビーで奏来と遊ぼうとする・・・。しかし、電動式のシャボン玉機には電池が入っていなかった。仕方ないので、従来のシャボン玉で遊んだ・・・。その後、速攻で集中力を切らした奏来は、道後公園の遊具でお姉ちゃんと仲良く遊んだ・・・。

木陰で読書する人、バドミントンするカップル、サッカーボールをラリーする友人同士、犬の散歩する親子、昆虫採集する子どもたち、遊具で遊ぶ姉妹・・・、昼下がりの道後公園は、癒しのスポットであることを確認した・・・。こうして、のんびり一日コースは幕を閉じたのであった・・・。

 

 『シャボン玉で遊ぶ父』

子ども以上にはしゃぎながらシャボン玉で遊んだ・・・。結構楽しかった・・・。

 『シャボン玉で遊ぶ娘』

吹き掛ける息の強さによって玉の大きさが異なるらしい・・・。娘も上手にできました。

 『授乳タイム』

途中で泣きだしたので授乳タイムに突入した・・・。奏来も持ってきていたおやつをパクリ・・・。

 『再会した従弟同士』

水疱瘡一家であった為、なかなか再会することができなかった従弟同士・・・。今日、久しぶりに再会することができました。

 『息ピッタリの二人・・・』

突然再会し、突然生まれたゲームで楽しんでいた二人・・・。二人にとって刺激的な一日となったようです。