TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

昭和の日の恩恵

2010-04-30 14:04

RIMG0001 (3) 『エミフルMASAKI』

 4月29日(木)、妻と共にエミフルMASAKIへドライブに行った。奏来は実家に御預けで・・・。夫婦水入らずのショッピングである。本日は祝日(昭和の日)ということで、久しぶりにのんびりした一日を送ることができた。
 昭和の日は、日本国の国民の祝日の1日である。平成19年(2007年)から加わった、現在のところ最も新しい国民の祝日である。国民の祝日に関する法律(祝日法)の一部改正により追加されたもので、日付は昭和天皇の誕生日である4月29日。同法における定義・趣旨は「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」となる。GW(ゴールデンウィーク)の中の1日である。
 エミフルに到着して、グリーンコートを歩いていると、多くの人集りができていた。覗いてみると漫才が行われていて、グリーンコートは笑いと笑顔で包まれていた。そのままエスカレーターで2Fへと上がる・・・。
 2Fに上がり、そのまま正面にあるスポーツ店に入店する。そして私は、ゴルフコーナーにあるパター試打コーナーで、パターと睨めっこすること5分間、新しい新作パターの感触を味わったのである。その後駄菓子屋さんコーナーで、昔食べた懐かしい駄菓子の数々を妻と物色し合った・・・。非常に懐かしい思いにさせられた。そして、再び1Fに引き返し、雑貨屋さんめぐり、TSUTAYAで本を買い、デオデオで家電製品を下見、最後に赤ちゃん本舗で奏来の離乳食を買って帰宅することにした・・・。
 本日、国民の祝日である「昭和の日」の恩恵に感謝したいと思います。今日一日、ありがとうございました。