TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフ青年会議所

日本JCじゃがいもクラブ 第43回東日本地区大会プレー&PR

2014-06-17 02:06

 『朝一の記念写真』

6月16日(月)、前日に八戸の魅力を最大限に満喫してから数時間後の早朝、本日開催される日本JCじゃがいもクラブ 第43回東日本地区大会の開催会場(ニュー軽米カントリークラブ)へと向かうべく、菅野事務局長の運転するレンタカーに乗り込んだ。八戸市街より車で約40分、松山JCゴルフ組を乗せた車は、迷うことなく無事に目的地へと到着した。松山とは違い、涼しい気候が体を癒してくれる・・・。そんな気候の中、次々と本日のプレーヤーが集結し、3コース(白樺・桜・七竃)に別れ、各々の場所で競技前ミーティングが行われた後、朝一の記念写真が撮影されたのであった・・・。

本日初めてプレーする者同士が相集い、決められたルールに則り、朝一のティーショットに臨む・・・。私自身も今日一日、楽しくラウンドすることを念頭に迎えた七竃コース1番ホールのティーショットは、「ああああーーー」っと大きな声だけが空しく響き渡るカス当りの幕開けとなった・・・。果たして、本日の結果や如何に・・・。

残り3ホールという中、雷&雹(ひょう)のアクシデントに見舞われ、避難を余儀なくされたが、何とか無事にラウンドを終えることができた・・・。本日の私の成績は七竃コース53、白樺コース63、合計116であった。こうして、笑いあり・笑顔ありの友情を深め合うゴルフプレー後、表彰式前の全国大会松山大会のPRを行ったのであった。

プレーの方は、いつもながらの終日イップス症候群にも悩まされたゴルフではありましたが、メンバーにも恵まれ、笑いあり笑顔ありの最高のゴルフを展開することができました。心より感謝を申し上げます。また、主催であります日本JCじゃがいもクラブの皆様、主管であります山子理事長をはじめとする公益社団法人八戸青年会議所メンバーの皆様に大変お世話になりましたことを、心から厚く御礼申し上げます。本日は誠にありがとうございました。明日は松山に帰省します。

PS:10月9日(木)~12日(日)、第63回全国大会松山大会で皆様方の松山へのお越しを「まっとるけん!」

 

 『全国大会松山大会のPR』

西村理事長・黒田専務理事もニュー軽米カントリークラブに駆けつけていただき、松山JCじゃがいもクラブ&現役メンバーによる全国大会PRが執り行われた。主催であります日本JCじゃがいもクラブの皆様、主管であります山子理事長をはじめとする公益社団法人八戸青年会議所メンバーの皆様に大変お世話になりましたことを、心から厚く御礼申し上げます。本日は誠にありがとうございました。